人気ブログランキング |

FFXIのプレイ日記&リアル日記 上の画像は画伯と巨匠のセッション 現在1mポインツ
by dhalmol
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
雑記
FFXI
サッカー
日常のひとこま
愚痴みたいなもの
お遊び
変換
料理道
好き嫌い
以前の記事
2008年 10月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 05月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
お気に入り
最新のトラックバック
行列のできるアドレス交換所
from 行列のできるアドレス交換所
恋のアドレス
from 恋のアドレス
カワズ 君のリンク集
from カワズ 君厳選サイト一覧
志摩市浜島町三重県
from 志摩市浜島町三重県の案内
uefh pcaazii
from dqeiwufu eukz
iumuf bqeehe
from aqooh inayi
vu gouququd
from tjaewoki kuu
biido neelocom
from ayekub aetecp
弘前市アパートマンション
from 弘前市アパートマンションの案内
bupropion ov..
from bupropion over..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ミミズと僕

トルマリン(電気石)を入れるとご飯が美味しく炊けるよ!それに水もマイナスイオンで美味しくなる気がする!!!と聞いて100均にいってトルマリン購入


あ・・・僕は普段自炊しないから買っても意味無いじゃん!
トルマリンが僕の中ではただの邪魔な石になる日もそう遠くなさそうです。ぼんそわーる!だるもるです。

最近FFにインする時間が激減しているのでこっそり獣使いを始めてみました。元々レベル14まであがっていたジョブなので正確には再開なのですが、どうにも2年以上のブランクがあるのでやり方を覚えていません。
勘を取り戻すためにもちょっと色々やってみよう!と思い立ちとりあえずラテーヌで色々やってみます。



30分後・・・



で、どうして僕の横に青い名前をしたミミズがいるんだ・・・
・・・ちょっと思い出してみよう・・・



(´・ω・`)oO(・・・・)
まずラテーヌの羊やかにが丁度~つよでレベル上げるにも丁度いいのでこれらをあやつってぶつけていたんだよなぁ・・・
で・・・同じくらいのつよさだったらペットを捨て駒にしないで一緒に殴った方が効率よく連戦できることに気づいたんだよね・・・
かにを操ってかにに襲わせて自分も叩いてチェーンうまーとかいっていたんだ・・・
ここまでは順調だったんだよな・・・
そうこうしてたら叩いてる最中にあやつっているカニが謀反をおこして二匹に追われたんだ・・・
そうだ・・・それであやつれる獲物がまわりにいなかったんだ・・・あわてて見破りながら移動してたらあやつれそうなのを見つけて・・・操ったらミミズだったんだ!!!!
思い出したー(`・ω・´)!
それでミミズに一匹タゲとらせようと思ったら海外の方がかに1匹倒してくれて・・・謀反おこしたかには結局自分で倒したんだった・・・
あはは・・・獣のリハビリになってないなぁ、むしろ事態は悪化してる気がするよ?


・・・むなしいな


ミミズ楽か・・・これじゃなかなか魅了直らないよなぁ・・・しばらくぼーっとしてよう・・・
その日ラテーヌでミミズに寄り添うダルメルを見たという報告がLSであったとかなかったとか

・・・魅了とけたら凄い勢いでミミズに叩かれましたけどね!
by dhalmol | 2005-05-20 19:10 | FFXI

寿司

初めて歯医者で注射することになって緊張していたら、歯医者さんが「痛くないですよーちょっとだけちくっとするかもしれないけど大丈夫だよー」・・・注射よりもね・・・その発言が痛かったよ!!!!もう良い歳のはずのだるもるです。ぼんそわーる!

かなり前の話になってしまうのですが、僕の友達の倉庫が調理スキル上げていることが判明しました。その事を聞いたときは確か・・・スキル40くらい?だったはずなのですが、その人から何故かお寿司が届いていました!結構な量頂いたのでとても助かるのですが・・・一つだけ不満があります。

そのお寿司握ってるのガルカなんです!!!てかなぜガルカにした!!!
やっぱりね調理だし可愛いあのこのお手製よ!っていうのが良いじゃないですか!


注:ここから妄想
頬を赤く染めつつ何かを持ってくるあのこ
明らかにとってつけた言い訳のように
「スキル上げのついでだったんだけど余ったから・・・」
そしてこう言う
「口に合えばいいんだけど・・・」
言われて僕も照れから興味ないふりはするけど嬉しかったりして
ありがとうが言えなくて、でm(以下略

妄想終わり

・・・ごめんなさい書いていて自分でも想像以上にキモクなりました。もう二度と書きません。


激しく脱線しましたが何がいいたいかというと、この友達メインは猫だし他の倉庫も綺麗なキャラクターがいっぱいいるのです!どうせ調理をメインにするなら他の種族の倉庫でも・・・いやガルカが嫌いと言うわけではないんですよ?むしろガルカは好きです。大好きです。
けどね・・・なにか物を貰った時のときめき?wというかそういうのが・・・
それに一番の原因はこの人曰く・・・
「寿司は片手で握るよ!しかも力士がりんごを片手で握りつぶすみたいにだよ!」
「がっちがちだよ?むしろおにぎりサイズだよ!ガルカ汁もしみてるよ!」

とか自分で言うんだもん・・・

そんな話を聞いてしまうと抵抗があるのはしょうがないでしょ?



とはいいつつも感謝しつつ大切に食べさせてもらってますよ!
ガルカサイズの硬めのお寿司をですがw
by dhalmol | 2005-05-18 22:42 | FFXI

うらない

こんなの見つけたのでやってみた。
FFXI、近接武器相性鑑定所

そしたらこんな結果がでた。


貴公にあった物は 両手鎌 だ。

● 両手鎌のお主は、穏やかでものごとにこだわらないのんびり屋じゃろう。鷹揚でゆったりと構えているお主は他人との競争を好まん、じゃが、内面に秘めた情熱は人一倍高いようじゃな。狙ったものは時間はかかっても必ず手に入れたりという、着実な面も持ち合わせているようじゃのぉ。なによりも心の充実を優先させる様じゃから、仕事や恋人を選ぶときも、見た目や条件などには見向きもしないじゃろうな。中身を重視するお主だから、仕事はどれだけやり甲斐を感じられるかに、恋人は相手の個性にポイントを置くのではなかろうか?。だからこそ、本当にやりたいことや好きな人が見つかるまでには少し時間がかかるかもしれん、お主らしい着実な歩みがきっと幸せを呼び込んでくれるじゃろう。

● モルさんの開運ポーズは、M字開脚です!

なるべく善処する・・・

占いって全然信じていないけど楽しいね。
by dhalmol | 2005-05-17 11:33 | お遊び

黒60

冷蔵庫に水しか入っていない事が友達にばれました。それからというもの家に来るときは心なしか差し入れが増えた気がするダルモルです。ぼんそわーる

黒が60になりようやくひと段落つきました。僕には後衛ジョブは出来ないとのたまったフレに報告すると「私は君に後衛の楽しさや辛さを知ってもらうためにわざと悪者になるような事を言ったんだよ!」だって・・・素直におめでとう!と言えない人は悲しいね( ´_ゝ`)
by dhalmol | 2005-05-16 01:30 | FFXI

ああ!奇跡の出会い!

今日ジュノ下層で  /em はを見て驚いた! というエモーションを知らない人にされました。
ん?何かしちゃったかな?と思いログを見直しながらその場で立っていると、同じ人が「名前そっくりですね」「凄く似ているので思わず声かけてしまいましたw」との事。
名前?はて?と思い、よーくログを見てみるとなんとその人と僕とは一文字違い!
しかもぱっと見区別がつかない位似ているのです。
「驚きましたよー!似ている人いるとは聞いていたんですが本人と偶然会うとはw」
とも言われました。
これは僕の方も同様で名前が似ている人がいると言うことは知っていました。
特にLSでは僕と似ている人の名前を見つけて 本当に間違えたw と言うのを何度も聞いています。フレにいたっては「間違えて手を振っちゃって後になって気づいて逃げたよwww」と報告をしてくる人もいました。てか逃げるなよぅ・・・w

話に聞いていたそっくりさんを目の前にして何か話さなくちゃ!と思いつつもネガティブな報告が多かったので、うかつに口を滑らすと誤解を生みかねない話題しか出て来そうにありません・・・w
でもこんな機会はめったに無い!とりあえず当たり障りなさそうなところからいこう・・・最初はジャブだ!ジャブで流れをつかむんだ!

僕「私も名前似ている方がいるのは知ってましたよ」
僕「フレやLSでもたまに言われましたし」
僕「それにポストに全く知らない人から物が送られてくることが度々あったんですよwチェーン装備一式とかだったので絶対間違いだなぁと思ってましたw」

そっくりな人「それ俺に届いてないな・・・」

しまったー!!!!!ミスったー!!!!ジャブのつもりがストレートうってたー!!!

僕「あれ?でも返却はしてますから、本当に間違い宅配だったのかもしれませんね」
本当に返却はしているものの内心ドキドキ!とりあえず話しやすそうな話題に変えねばと思い

僕「そういえば知らない方に手を振られて、その後知り合いと間違えましたーと言われましたよw」

そっくりな人「あーそれLSの奴かもwそんな話聞きましたからw」

僕「あーやっぱりですかw 同じエルバーンですし間違えやすいのかもですね!てそれにしても偶然てあるものですねーw種族も一緒とは・・・」

そっくりな人「それにSサイズじゃないですか?エルでは珍しい組み合わせですよねw」

僕「ええ、本当にw 今は違いますが装備の傾向とか趣向も似てたりしてそうですよね?w」

そっくりな人「案外そうかもしれませんねw」

僕「オプチと白パンとか?w」

そっくりな人「それはないです」







・・・語尾に「w」がついてない本気で拒否されたんだな・・・

そもそも初対面の人と話をするのは得意じゃないんだよ・・・とネガティブスパイラルにはまりそうになっていたら、まるで僕のピンチを見ていたかのようなタイミングでLSからの手伝い要請!

僕「白パンは・・・ないですよねーwさすがにねーwそれじゃ手伝いあるのでこれでwまたの機会にお話できる事を楽しみにしてます!」

とりあえず区切れてほっとしたのも束の間・・・

そっくりな人「今度は似た名前の方あと二人も混ぜる方向でw」

えー!?・・・そっか「ああ!奇跡の出会い!」は次に「おお!勇気ある決断!」が発生するね・・・なら答えは決まってるかぁ・・・

僕「是非ーw 楽しみにしてます!」
by dhalmol | 2005-05-11 20:23 | FFXI

ミッソンあれこれ

万博のマスコットのもりぞー・・・僕の目にはいまいち可愛く見えませんといいますか、むっくとガチャピンを思い出してしまいます。
こんにちはGWも残すとこ1日なのに休みが長すぎて社会復帰にいささかの不安を胸に秘めてるダルモルです。(3日以上休むと会社行きたくなくなるのは僕だけじゃないはず)

さてGW旅行に行ったり買い物したりとリアルで英気を養っていたのですが、FFでは逆にスパルタ的ミッション攻略してきましたよ!あまりに量が多いので箇条書きにしておいていずれ書き足そう。

1、フレの手伝いリヴェーヌA01 パペットマメット戦&ENM
実装されたばかりのENMだったのであまり情報無かったのですがてけとーにやってたら勝ったらしい!なんとかヴォヴォジェ?とかいう斧出た気がするけど覚えてない。(僕はENM未参加だた)
ミッションBCは忍獣モ白黒召で圧勝
獣と召喚がマラソンしてその間に全力で1匹倒し後は1匹ずつ落ち着いて倒すだけだった。

2、LSの手伝いリヴェーヌA01 パペットマメット戦&ENM
愚かなる木というENM。BCの前哨戦的な勢いで行ったけどあっけないほど弱かった・・・モンクさんがブレスパで殴れねぇと悲しそうだった。のうきんは怖いなぁとも思った。
ミッションBC ENM 共通してメンバーは忍狩モ赤黒白
赤、忍のマラソン、あとは各個撃破

3、LSの二つの道モルボル編
赤74の人だったのでソロでもいけるけど道が分からないらしいのでご案内!僕が黒53だったのにヒャッホイしすぎて殺されかけたのを除けば問題無し、案内とかいっておいてイカダにのって3回ばかり渓流くだりしてしまったのは内緒w

4、LSミッション2-3ドラゴン退治
バスドラゴンとウィンダスドラゴンを倒すことになった。まずバスを終わらせるためにパルブロに6人で突撃!編成はモ竜黒黒白白(後衛は裸)バスドラゴンはモのみの希望箇所だったのでさくっと突撃することに・・・けど入れたのが3人だけw 残りの3人はウィンダスドラゴン受けた状態なので当然入れるわけも無いのに誰もそれに気がつかなかった。
モの絶叫が聞こえたがそこ自他ともみとめるNOUKINなんか倒したぽいw
そのあとウィンダスに突入こっちは裸とはいえ5人いたので余裕でした。

5、フレディアボロ手伝い&ENM
ENMは蜘蛛1匹を相手にするスロウと攻撃を気をつければレベル上げで狩るモンスとあまり変わらない程度だったので美味しく頂きました。
その分ディアボロに大苦戦3連敗の時フレからありがたい助言・・・しっぺ返しとかあるぽいから最初にがつんがつん行っちゃ駄目よ?とのこと教えを守ったら勝利!

6、LSのディアボロ手伝い&ENM
ディアボロのとき軽いハプニング?w
2連敗の後の3戦目で奇跡を垣間見るw自PT全滅・・・だけどバイオのスリップで勝利!猫モがハイポのんでれば殴り倒せたのにーと悔しがっていました。がそのスリップでミッション越えのログがあるだけでも満足しないとだよ?w

と時系列はグダグダだけど盛りだくさんの内容でお送りしました!
by dhalmol | 2005-05-08 21:36 | FFXI