人気ブログランキング |

FFXIのプレイ日記&リアル日記 上の画像は画伯と巨匠のセッション 現在1mポインツ
by dhalmol
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
雑記
FFXI
サッカー
日常のひとこま
愚痴みたいなもの
お遊び
変換
料理道
好き嫌い
以前の記事
2008年 10月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 05月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
お気に入り
最新のトラックバック
行列のできるアドレス交換所
from 行列のできるアドレス交換所
恋のアドレス
from 恋のアドレス
カワズ 君のリンク集
from カワズ 君厳選サイト一覧
志摩市浜島町三重県
from 志摩市浜島町三重県の案内
uefh pcaazii
from dqeiwufu eukz
iumuf bqeehe
from aqooh inayi
vu gouququd
from tjaewoki kuu
biido neelocom
from ayekub aetecp
弘前市アパートマンション
from 弘前市アパートマンションの案内
bupropion ov..
from bupropion over..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

コミュニケーションエラー?

リアルの方が大変でそろそろ歩いたまま眠れるようになりそうなダルモルです。こんにちは!

上記のとおりでFFにインしてもグダグダな感じで、ほとんど釣り+チャット+合成で終わってしまう感じなのです。またーりオーラが出ているせいかレベル上げにも全く誘われません。
合成だけしていても暇なので、同じように暇暇オーラが出ているフレと話でもしようと思っていたのですが、こんなときに限ってみんなレベル上げやらミッションやらFMOやら・・・


(´・ω・`)


寂しくなんかない!!!
自分にそう言い聞かせながらアイアンの小札をこさえていました。

黙々と合成すること30分そろそろ落ちようかなと思い、寝床の準備をするため離席しちょっとして戻ってみると・・・フレからテルがきています。
ただそのテルは日本語(ローマ字)と英語が混じっているちょっと変わったテルです。それもそのはずこのフレはドイツ人さん。
本語を勉強しているらしくある程度の日本語をローマ字うちで話し理解できますが、やっぱり難しい単語や言い回しになると英語が混ざるのです。
そんなフレからこんなテルがとどきました。

フレ「だるもる 疲れた!」(以下意訳)
「レベル上げ?疲れたならあと何分とか言って抜けさせてもらいなさい。無理は良くない」
フレ「私以外みんな日本人。私が抜けると言うと悪く思われないかな?」
「大丈夫だよ!事前にちゃんと理由を言って抜ければ平気!それに君はローマ字で日本語も少し話せるでしょ?」
フレ「わかった 言ってみる ありがとう」
「はい、どういたしまして」

なんてことのない普通の会話ですが僕はこのフレと話をするのが大好きですw
このフレは自分が少しでも嬉しかったこと、悲しかったこと、困ったことを、必死で伝えようとしてくれます。
その伝えたい気持ちが見え隠れするつたないローマ字が可愛くって・・・もうね・・・w
いっそさらってしまおうか!と何度思ったことでしょう!
間違えて覚えている日本語までもがいとおしい(*´Д`*)

と・・・テンション上がり過ぎました・・・


で、このフレたまに日本語を教えてくれというのです。
今日もPT抜けた後にわからなかった単語をいくつか聞いてきました。
ものすごい勉強家です!
フレ「フリーズをMBしたいのだけど、分かりやすい説明は無い?」
「日本ではあまり使わない戦法だからね、日本人とPT組むときは無理に狙わないでもいいと思う」
「もしくは連携の合図は僕がします って言えばいいかもね、それだけで分かると思うよ」
フレ「なるほど!!」
フレ「それと 次の獲物をつってきてもいいよ って日本語でなんていうの?」
「海外の人と同じで次おkでいいと思うよ」
「あ・・・もしくは おかわり でも通じると思う」
フレ「おかわり?」
フレ「どういう意味ですか?」
「次の持ってきてっていう意味かなw」
フレ「おかわり 覚えました ありがとう」
「(*´Д`*) 」
「ためしにいってごらん(*´Д`*)」
フレ「おかわり」
「(*´Д`*)」
フレ「日本の顔文字は可愛いくていいね」
そういう発言からして僕を悶えさせる・・・w

戦闘終了後に嬉しそうに おかわり! おかわり! いうタルタルがいたらそれは僕のフレンドです。
というかその様子を想像するだけで鼻血でそう・・・まるでひとなつこいわんこだ(*´Д`*)
by dhalmol | 2005-05-30 12:39 | FFXI

お願いだから

日曜は基本的に休み
だけど仕事のメールがたまに来るから怖い

さっき届いていたメール

俺の・・・

俺の・・・

俺の話をきーけー

5分だけでもいーいー


休日に届くメールはびびるんだよ?って前にも言ったと思うんだけど・・・お願いだからやめて欲しいというか・・・会社からそんなメールを送ってて大丈夫なのだろうかと、不安になって仕方ない
by dhalmol | 2005-05-29 09:36 | 愚痴みたいなもの

㌧㌧㌧

先日簡単に出来る手抜き料理を教えてもらいました。
その料理名・・・焼きそばと言います!!!
美味しくなるコツや料理をする上での基本的?な注意点も同時に教わったのでちゃんとメモメモ
さぁつくるぞ!!!

・・・

あれ?蒸しそばが出来たぞ?

・・・

最近料理が趣味と言いたいのにいえない、ダルモルです。おはようございます。
でも物を作るのは楽しいね!化学の実験みたいだけどw



と、いかにも料理を始めてみました!という書き出しなのですが、これはフェイクで生産スキルは釣りと木工をメインにしています。
木工は紙兵と家具のために!釣りはなんとなく釣ってみたい魚がいたから!という理由ではじめました。
最近木工は属性杖を砕いたりして凹み中なのでスキル上げてもいませんが、その分釣りが激しく楽しい!釣ってみたい目標になる魚も自分の中で設定し頑張っております。とはいうもののもうちょっとスキルが欲しい・・・そうだスキルあがって納品にも使える大盛りナマズを釣りに行こう!と思いつきエルシモに出発。
新月だしスキルがんがんあがるといいなぁwついでにピピラもつれたらお金たまるなぁwと楽しみにしていたのに・・・

・・・ついてから餌忘れたのに気がついた。というか、戦士でばっちり戦闘スタイルだ・・・
ウガレピでも覗いて帰ろう(´・ω・`)
しょんぼりしつつウガレピに入り少し奥に行くと海外の方?がたくさんの㌧ちゃんをつれてきましたー!!!!
シャウトで助けてー言ってる!!!!
(`・ω・´)!!
出口は遠いけど頑張って!!!攻撃と挑発でタゲとって少しでも攻撃される数を減らせれば何とかなるはず!と思いその方に併走しながらモンスのタゲをとる僕・・・結構距離があって必死!





て、あれ?



さっきの人どこいった!?
確かすぐ側走ってたのにみあたらな・・・





野郎!!!!!
とんずらしやがったな!!!!!
それなら最初から助けてなんて叫ばないで!!!






ふふふ、エリチェン無事にしたんだね・・・
㌧ちゃん達が群れで帰ってきたみたい・・・いや・・・僕を待ち構えているのかな・・・ふふふ
あ・・・ミツカッタ!!



ちくしょーー僕は助けなんて叫ぶものか叫ぶものか(´;ω;`)







そしたらこんなんなった
㌧㌧㌧_d0008949_89668.jpg
by dhalmol | 2005-05-29 09:28 | FFXI

トカゲのルアー

レベル上げようかなと思ってもなかなか誘われずに困っている黒61のダルモルです。
リーダーやれって?無理!!人に必要とされたいんです♪

・・・

【ウソ】【月】【マスク】【ごめんなさい】
リーダーやる気力がでないだけです。


誘われなければそれはそれで釣りをしたりするので良いのです。最近釣りがにわかにマイブーム(死語)です。
なので納品用に魚釣っとくベー!と思い釣り具を用意していて気づいたのですが、トカゲルアーなんであんなに高いんだろう・・・
何か特別な効果でもあるのかな?

気になって気になってしょうがありません・・・トカゲだけに糸切れてもまた尻尾から生えてくるとか・・・?
誰か効果知ってたら教えてーーーー!!!!!
by dhalmol | 2005-05-26 12:04 | FFXI

めくるめく夢の中へ

最近出社前の短い時間を使って釣りをしているダルモルです。こんばんガ

今日もレベル上げに誘われるまで釣りをしようと思い、釣りえを買うためにウィン行きの飛空挺を待っているとこんなシャウトが聞こえてきました。
「21時からバスでマンドラ(以下略」
!!!!!!!
バスでマンドラ!よくわからないけれど面白そう!これは行くしかないよね!!一人で行くのは心細かったので誰か誘おうとフレリストを見ていると・・・
???「やっほー('∇')ノ」
おお、その挨拶は鬼猫さま!!!いいタイミングでインするなぁ!!!!
「こばはー突然じゃが鬼猫よ!バスにマンドラ見にいかんかね?」
「マンドラー?」
「うん、マンドラ祭り」
「なにそれー?」
いかん・・・鬼猫さんいまいち乗り気じゃないようだ・・・こういうときはあれだ・・・
「どうもマンドラベルトで群れるらしいよ!ブログのネタになると思うからいこうよ」
「行くー(*´Д`*) 」

なんて扱いやすい子なんでしょ・・・

というわけで、一人と一匹でバスに向かいます。
現地はバス港と聞いていたのでさっそく向かってみるものの、どこで集合しているのか分かりません。


うろうろしていると鬼猫さんが人の集まりを発見した模様!

僕もその場所に向かってみたところ人数にして20~30人くらいはいるもよう。
まだ開催時間じゃなかったせいかのんびりと待っている様子・・・僕も待っているかーと思いつつよく目を凝らして画面を見てみると・・・ん?あれ???ウサギ????みんな・・・ウサギ?????
多くの人がウサギになってはねまわっているのです。
マンドラ祭りの前夜祭がウサギ祭りかw
学園祭の前日の変なテンションみたいな感じ?w
すげーーー楽しそう!僕も何故かいつも持ち歩いているウサギベルトをおもむろに取り出し装着!そして変身!!!そしてわらわらーーー





ほどなくしてウサギにあき始めた頃主催者さんが到着しました。
ありがたい訓示の後さっそくマンドラに変身(`・ω・´)




・・・



やっばーーーー(*´Д`*)
なにこれ・・・ナニコレー!!!!!!!
ボヤーダで群れてるマンドラなぞ見てもなんとも思わないのに、自分たちで群れるとなんとめんこい事か!!!!
中の人だんだんテンション上がってきちゃったよ?
りーだーの整列しましょーという声とともにマンドラが一列に・・・(*´Д`*)ハァハァ
めくるめく夢の中へ_d0008949_18392150.jpg

中には育ちすぎのマンドラもいたのですが、それも含めてめんこい!
(*´Д`*)oO(僕達こんなに可愛かったんだなぁ)
とナルシーなあれが、むくむくと頭をもたげてきたとか何とか・・・


群れのSSも良いけど、自分ひとりのSSも撮りたいなぁと思い、ある種親ばか、ある種ナルシストの精神を満たすべく飛空挺バックにはいる場所にそそくさと移動・・・
ちょ、なんでついてくるの!!!主催者さん向こうで歩き回ってるよ!!!!!



・・・



可愛い奴らめ!!!!みんな一緒にうつろう!!!!僕は君らをおいてなんて行かないよ!!!!!


そしたらこんなんなってた
めくるめく夢の中へ_d0008949_18481598.jpg



もうマンドラでねり歩くだけなのに楽しくて楽しくて!!!
僕はこのとき鬼猫さんとPT組んでいる状態だったのですが・・・
「やばい、興奮しすぎた鼻血でそう」
「悶え死にそう」
とか言いまくりでしたよ?w
まぁ鬼猫さんも可愛い、とかSS撮りすぎてもう撮れない!!!!とか言っていたし似たもの同士だよね・・・

他にもマンドラで色々やったのですが思い出すと鼻血でそう(会社で鼻血出したくない)なので、そのうちこの記事に書き足しておこうと思います。



はぁ・・・それにしてもエガッタ(*´Д`*)
by dhalmol | 2005-05-25 22:56 | FFXI

戦士とわ!!!

昨夜22時に寝てしまって今朝5時に目が覚めたダルモルです。おはようございます。
あまりに暇だったので散歩してきましたよ?

時間が空いたのでブログを見て回っていたのですが面白そうな質問を見つけたのでやってみました。

FF11 ぷらぷらプレイ日記 様の自ジョブに関する40の質問


はじめに
・質問に答えるジョブを教えて下さい。
戦士
・そのジョブのレベルを教えて下さい。
75
・そのジョブを始めた理由は何ですか?
器用貧乏の匂いがプンプンしたからですw
あとは武器を色々付け替えたいと言う着せ替え目的もあったとかなかったとか・・・
・そのジョブを上げ始めてから今までの期間はどのくらいですか?
かれこれ3年?一応2年くらいでめでたく75になりました。
・サポートジョブは何をつけていますか?
PTの要望にあわせて色々。ただやっぱり忍者、シーフが多いかな・・・
個人的にはサポモンク、サポ侍が好きなんですけどね


自ジョブ悲喜こもごも
・自ジョブを上げている中で苦労する(した)点は?
バージョンアップとともに必須とも言えるサポジョブが変わること。
自ジョブに関係なさそうな時でもワクワクするのはこういう部分のおかげかも。
ちなみに僕の経験では
サポモンク>サポシーフ>サポ侍>サポ忍者
という流れでサポジョブのニーズが変わってきた気がします。
・自ジョブをやってて、一番楽しいときってどんなとき?
マイチーストライクで1000ダメージ超えるWSを撃てた時w
・自ジョブをやってて、一番悲しいときってどんなとき?
マイチーストライクを使ったのに一回も攻撃が当らなかった時・・・
・自ジョブ サイキョー(・∀・)だと思うところは?
他の前衛とのバランスを調整できる部分
サポートジョブの選択が他ジョブよりも幅広いく、どんなジョブとも好き嫌いせず組める!
・自ジョブ ショボン(´・ω・`)だと思うところは?
へそ出し(´・ω・`)


魔法・アビ・装備について
・自ジョブの使える魔法・アビの中で一番好きなものとその理由

挑発!
戦士のアイデンティティだと思っていますから!
元々このアビがあるからこそ色々できるわけですし、それこそサポートジョブの選択の幅が増えるのもひとえにこのアビのおかげだと思っています。
・自ジョブの装備できる装備品の中で一番好きなものとその理由
ホーバーク!値段は高いですが性能は群を抜いているので!個人的な思いいれもあるせいかもしれませんがダントツで一番好きな装備です。
・持ってないけどいつかは欲しい!という装備はありますか?
ユニコーン装備!
・自ジョブでこんな魔法・アビが使いたい!性能/グラ両面から妄想して下さい。
両手武器を振るう速度アップ!片手斧二刀流とは違う強さの選択を!
・自ジョブでこんな装備をしてみたい!性能/グラ両面から妄想して下さい。
こんな装備・・・AAたちが装備してる黒い鎧は装備してみたいなぁ・・・特にエル♀の装備している盾!


自ジョブから見た他ジョブ
・自ジョブから見たモンクさんの印象は?

純粋なアタッカー!手数でゴリゴリWSでドーン!て擬音語がよく似合う。
モンスの百に合わせて自分も百を使うフレがいるので、ドラゴンボール状態になっている事を見るのですが正直うらやましいw
・自ジョブから見た白魔道士さんの印象は?
一人いるだけで安心します。回復のスペシャリストであると同時にあらゆる状況において保険になるジョブ。
ケアルおあずけとか言われると凄く不安になりますw
・自ジョブから見た黒魔導士さんの印象は?
ファイガー!!!w
モンスに対する得手不得手が実は少ないジョブかなと認識してます。
・自ジョブから見た赤魔道士さんの印象は?
相手を弱対することで相対的に自分達を強化する・・・縁の下の力持ち。
ただリフレ回しはいつも大変そうだなぁと思いながら見ています。
・自ジョブから見たシーフさんの印象は?
不意だまひゃほーーい!
けれども60、65と段階を踏んで誘われづらくなっている気がします。個人的にはチョコチョコ動いて好きなジョブなんですけどね。
・自ジョブから見た吟遊詩人さんの印象は?
自分達を強化することで戦闘を優位にしてくれる!赤とは対極的な位置にいる縁の下の力持ち。
あとマズルカさいこー!!!(よく貰い損ねるけれど)
・自ジョブから見た暗黒騎士さんの印象は?
隠れオールラウンダー!
スタンによる相手の攻撃の遅延や暗黒を筆頭とする特徴的なアビを使用することで矛にもサブ盾にも補佐にもなれる。
サポ白で回復の手伝いも出来るし、ヘイト上昇が激しいアビや魔法を駆使することでピンチのときにターゲット保持しつつ撤退なんかも出来るので好きなジョブです。
・自ジョブから見たナイトさんの印象は?
盾!
ナイト盾は抜群の安定感、安心感を得られるので僕がリーダーやるときはよく誘っていました。
・自ジョブから見た獣使いさんの印象は?
もこもこ
そして個人的には戦士のライバル(片手斧スキルとへそだし具合が)
・自ジョブから見た狩人さんの印象は?
AF一番かこいい!!!
そして安定したアタッカー!
ですが個人的にはアシッド、スリプル、デーモン、スパルタン等々弱体ボルト(矢)を使うことで火力以外の部分でも目を見張る活躍ができてしまう素敵ジョブ。
・自ジョブから見た召喚士さんの印象は?
寂しがりや多し?w
え・・・?みんなカー君出しているのはそういう訳じゃないんですか?それはしつr(以下略
・自ジョブから見た侍さんの印象は?
TP特化というかWSの属性が優秀なのでどの前衛とも組めるという印象が強いです。
あとタルタル侍は、はんそk(以下略
・自ジョブから見た忍者さんの印象は?
ナイトと正反対の方向に特化した盾ですね。ただ全然忍んでいないのがいつも気になりますw
・自ジョブから見た竜騎士さんの印象は?
ミカンたん!!!
一人と一匹合わせて1.5人前(どっちがどの割合かはいえませんがw)
というのは冗談で敵を選びますが、はまればアタッカーとしては抜群の性能を誇るという認識です。
・前衛ジョブの中で、自ジョブといちばん相性がいいと思うのはどれ?
相性はどのジョブとも良いと思っています。
なので一番と言うか、他のジョブの方が組みづらいと聞くシーフさんと難なく組めると言う意味では、シーフさんとの相性のよさは前面にだせる特徴かも?
・後衛ジョブの中で、自ジョブといちばん相性がいいと思うのはどれ?
赤さんかな・・・AFの色も似ているし・・・というか後衛ジョブだと誰とでも相性よく組めますし。あまり相性の差を体感できません。
・ひそかにライバル視しているジョブはありますか?
ジョブの性能としては侍、暗黒なのかなぁ・・・でも個人的には獣使いの片手斧とへそだs
・自ジョブを含めたときに、もっとも理想的だと思う人PTの構成は?
レベル帯によって大きく変わるので、経験効率度外視した僕的理想のPT
ナ戦モ赤白黒かなぁ・・・
どんなモンスにも好き嫌いせず一定のリズムで安心して狩れそうだからっていう理由からです。
・こんなの追加されたら転職しちゃうかも…なジョブはありますか?
モンスター
というかゴブリンになりたい!!!!切実に!!!!


自ジョブPR
・自ジョブにキャッチコピーをつけるとしたらどんな感じ?

ハイブリット木こり
・自ジョブの能力を活かすために自分なりに工夫していることは?
サポートジョブの選択肢を増やしていることです。(これ普通?)
・自ジョブに関して、他ジョブの方に知っていてほしいことは?
戦士はサポ忍者以外は微妙と思われがちですが、たまにサポモンクの事も思い出してあげてください。
・あなたが考える理想の自ジョブ像とは?
能力面でいえば現状で十分満足です・・・ただAFが戦士ぽくないのでもうちょっといかつい感じに!
・これから自ジョブを上げようと思っている方へ、先輩からメッセージを!
戦士はレベルを上げた先に待っている楽しみが、他ジョブと比べるとほとんどありません。(オサレとスキル上げ出来るかぁ)
そのかわりどんなレベル帯でも、サポートジョブの選択、武器の選択でほとんどの事態に対処できる前衛です。
なので自分なりに戦士の楽しいを早いうちに見つけて創意工夫で頑張って欲しいと思います。

以上、自分自身戦士が凄く好きなんだなぁと再認識しましたw
面白い質問でしたー!
by dhalmol | 2005-05-25 06:47 | FFXI

彼女は言うタスケテと

なんだか・・・スーパー定時であがれそうになると落ち着きがなくなるダルモルです。ぼんそわーる(スーパー定時とは定時になった時点で家路についている状態の呼称です)
だって本当にあがっていいのか不安になるんだもん!!!

今日の昼休み外には出ず社内しかも自分の机で昼食をとっていたのですが(どうしても書いておきたい記事がったからですが・・・)そこに、後輩君が来ました。

後輩「ダルモルさん食事早いですね」

「早いというか外に食べにいってないからね」

後輩「へぇー・・・仕事忙しいです?」と言いながらノートパソコンをいじり始める

「いや、そういうわけじゃないよ」

後輩「ダルモルさん、ミラジョボビッチ好きですか?」

「可愛いとは思うけど、突然なに?」

後輩「バイオハザードかな?なんか壁紙見つけたので好きならいるかなぁと思って」

「何やっているのかと思ったら・・・wそいえばリュックベッソンと別れてから奴の映画には出ないよね」

後輩「あーそういえば、そうですね。リュックも公私混同ですよね」

「だねー」

・・・

それから15分くらいたって僕も記事を書き終えブログにアップするとまだ後輩君はいました。
なにやっていたのかなぁ?と思い聞いてみると



後輩「あーさっき言ってたリュックベッソンの映画で、ミラが出ている思い出せそうで思い出せない映画があるんですよ」

「なにそれ?ぐぐってでない?」

後輩「そうなんですけどね、どうもでないんですよ」

「検索条件は?何にした?」

後輩「ミラジョボビッチ、リュックベッソン、ヘルプミー
そういわれて理解できなかった僕の想像力が乏しいのか・・・

「・・・は?なぜ助けを求める?というかそれも検索キー?」

後輩「はい、確か・・・映画のCMでミラがそう叫んでいるシーンが凄くインパクトあったので、映画の名シーンと合わせれば一発で出てくるかなと」


・・・


「・・・それさ・・・フォローミーじゃない?」

後輩「あw」

「ジャンヌダルクだよね?w多分w」

後輩「それですw」

「確かに名シーンだし検索してもクリティカルな結果だなぁw(ほんとに映画のタイトルは直で出てきましたw)」

「てかさ・・・、
Help me!!!って叫ぶ救世主って嫌じゃない?
僕ならそんな奴に先導して欲しくないよ?www」

「戦う前に相手の軍勢みて、助けてー!じゃ味方はえぇえええ!!??って感じだろうwwww」

後輩「でもFollow meもHelp meも似てるじゃないですか?wそこは許容範囲になりませんかねぇw」

「ならないねぇ・・・www 私に続いてください! と 私を助けてください!じゃ・・・ねぇ?ww」



後で思い出しても笑ってしまう日常のひとこまだったので忘れないうちにアップアップ!
ごめんね後輩君内緒って言われたのに思いっきり公開しちゃったよ・・・w
by dhalmol | 2005-05-24 17:52 | 日常のひとこま

自分への戒め

突然ですが、以前僕の事を「裏がないけど表もない」と言った友人がいます。
どんな状況でこれを言われたのか詳しく覚えていませんが、この評価はとても印象深いものでした。
それと僕は基本的にリアル>FFという優先順位なのですが、FFの中で出会った心許せる友人に関しては リアル=FFの図式になり リアルであろうとFFの中であろうと同様に大事な存在です。
上記を踏まえての話になりますが、ここからは自分自身に対する愚痴と懺悔が満載です。お気をつけください。





僕にはFFの中にとても大事な友達がいます。それはリアルを含めてもかけがえのない友人であり、本当に心許せる友人の一人だと思っています。
なので結構重たい話も平気でしますし、仕事が大変そうだったり体調悪いと聞いたら本気で心配になります。
そんな友人が先日FFの中であるイベントをやっていました。そのイベントは僕にしてみればとても簡単なものですが、その友人にしたら少し難しいものだったようで、イベントが起こる場所が分からないという事でした。
そういうことならと思い冗談を言いながらナビをしていました。それでもてこずる友人にちょっと毒をこめた冗談を言ったのですが、それからどうも様子がおかしいのです。
友人はイベントが一通り終わるとそのまま落ちてしまいました。僕がこの友人を傷つけるようなことを言ってしまったのです。
そんな時僕はすぐに謝れてしまいます。それは本当に大事な友達をこんなことで傷つけてしまったという本心からなのですが・・・。
自身の吐いた言葉に責任を持てていないことなのかもしれません。自分の真意を相手に伝えられない責任、そして誤解を招き相手を傷つけた責任。
謝ることでそれらを棚上げにして問題の根本をすりかえてしまっている気がします。
でもこの友人はそういう部分もひっくるめて許してくれます。そういう優しさや厚意に甘えている自分が子供すぎて嫌になります。
だから自分への戒めのためと、もう二度とこういう後悔をしないために文字にしてここに残します。

こういうコミュニケーションの間違いはリアルでも散々やってきたはずなのですが今回のは凄くこたえました・・・
なので色々考えすぎて文章がおかしくなってしまっています。けどあえて修正しないで載せることにします。
by dhalmol | 2005-05-24 13:09 | 愚痴みたいなもの

鼻歌とお隣さん

会社帰りにカラオケに誘われましたが、僕凄く疲れていたので1時間という半端な時間だけ付き合うと言う約束で行って来ました。もうちょい歌ってくればよかったなぁと後悔しているダルモルです。こんばんガ!!!

上記のとおり短い時間だったので微妙に上がってしまったテンションを抑えるすべがなく、悶々としながら家路につきました。
こういうとき他の人はどうかわかりませんが・・・僕はついつい人のいない道を通るとき鼻歌を歌ってしまったりするのです。(テンションあがっているとき限定ですよ?w)
もしこの姿を見られたら恥ずかしくて穴と言う穴から血を流して憤死しかねないのですが、歌いたい欲望に負けてしまう根性なしなのです。
なので今日も周りに人がいないのを確認して・・・家までダルモルリサイタルです!!!
帰宅ラッシュ時だったのですが僕の家までは比較的人通りの少ない公園を通ります。(すこぶるでかい公園なのですが夜になると不気味だから人通りが少ない)
ここいらなら誰にも聞こえまい・・・ヶヶヶ・・・と鼻歌歌いまくりです。歩くこと15分弱・・・大通りに面した道に出てきたのですが、大雨が降っていた後のせいか人通りは少ないです。これはアンコールまでいけるか!w・・・えぇ家まで鼻歌歌いましたとも!今では反省している
・・・だけどね事件はここからだったんです・・・うちマンションなのです。しかも僕意外とご近所づきあいしてたりします。朝も挨拶しますし、お隣さんと立ち話もします。
ここまでくれば勘のいい人はもう分かっちゃいますよね・・・


お隣さんにリサイタル聴かれてた!!!!!!


どうも大通りで僕がテンション最高だったときに後ろにいたらしい!聴かれていたのに気づいた、というか声かけられたのはマンションのエントランス・・・
鼻歌聴かれたとしても、よく話をするお隣さんだから「ご機嫌ですねw」とか「鼻歌ですか?w」とか、気づかないふりしてくれたり・・・当たり障りない話しのネタになるかな?程度の会話になるのが普通ですよね?ひどくても大笑とか失笑とかで済めば傷はまだ浅いです・・・けどお隣さん明らかに笑いを堪えながら何も言いません。

あれか!

僕が歌っていた歌が

青雲のテーマだったからか!!!!(お線香のCMの曲ね!)

あああああああ!!!!殺して僕を殺して!!!!!殺せないなら・・・あれ!!!!記憶消す機械をください誰カーー!!!!アアアアーーー!!!!!(この時の僕の心の中本当にこんな感じ)

すると・・・
お隣さん「~~通っていたら、ダルモルさん前にいるの気がついて挨拶しようと思ったら何かふんふん言ってるからwwww気づかない振りしようかとも思ったんですけどねwww」
僕「そうですか」
・・・
お隣さん「大丈夫ですよ音ははずしていませんからwww」
お隣さん「けど知り合いじゃなかったら不審者かと思われますよ?www」←笑い堪えているのはわかるけど明らかに笑っている。
お隣さん「あれですよね青雲ーそれはーきみがたひかりーってやつですよね?www」←自分で口ずさんで面白くなったらしいのか笑い声が漏れはじめてる
僕「!!!1!!!!」
僕「ええ、なんとなく頭の中に突然流れる曲とかってありません?」←今思うと電波発言・・・
僕「で今日はちょっといいことあったのでついつい鼻歌を歌っていたみたいですw」←必死の言い訳というか歌いたくなったからなんて言えないのでこれで精一杯でした
自宅に着くまでのマンションの通路がどれだけ長く感じたことか・・・そして
お隣さん「それでは失礼しますw」←にこやかに家に入っていく

はぁ・・・すっげーーー気まずかった・・・というかなんでお隣さんは僕に話しかけられたんだ・・・知り合いの鼻歌聴くなんて気まずいシチュエーションで・・・
あれが世に聞く空気を読めない天然さんなんだろうなと思いました。

それに・・・青雲ーそれはー君がた光ー僕が見たー希望ーが正解であって君がた光ではないと伝えるべきだったのだろうか・・・

今後のご近所づきあいに一抹の不安を覚えつつ今日は家で自棄酒なのは言うまでも無い事なのです。
by dhalmol | 2005-05-23 00:45 | 日常のひとこま

ギルド桟橋のダルメル

本当に腹の立つことがあると眠れなくなるダルモルです。
こんばんガ!

というわけで本日は用事があったので寝不足なまま獣使いをやって時間をつぶしています。
獣17になったのでギルド桟橋でレベル上げです。
丁度~つよが多くとても狩り易い狩場なのです。さくさくーっと好き嫌いせずにかじっていると、ゴスゴスという音とともにみるみるHPが赤くなるではないですか・・・
リポップが早い狩場なのでついさっき倒したオークが沸いていたようです。逃げようかなと思いつつも寝不足のためか、もともとなのか障害物に引っかかって死亡(´・ω・`)
そうするとギルド桟橋の奥からふらふらと歩いてくるタルタルがいるじゃないですか・・・そしておもむろに僕の前で座って
「ギルド桟橋にダルメルいたw てかここの木の養分になるところかwwww」
僕のフレのタルでした。
「死んでしまったのでレイズくれると助かるんだけど」と言ってみたところ
「無理狩70/黒35俺に出来るのはお前を引きずりまわすことだけだwww一応トラクタやっとく?ww」
樽「てか一部始終見てたw」
僕「あーハチに謀反を起こされた辺りかな?」
樽「いやオークに絡まれたあたりwww」
僕「なら助けてよ!」
樽「いや無理合成してたからwww」
樽「てか合成終わるまでぐらい生き延びとけwお前はあれかタロンギから出た事の無い箱入りダルメルかよwwじゃなきゃ獣17だろそのぐらい持ちこたえろよw」
樽「とりあえず待ってろレイズするよwww」
僕「腐る前に戻ってね」
樽「努力するw」
・・・15分後
樽「よみがえれ!君の熱きコスモ!!」
僕「レイズありがとう てかそのマクロはなんだw」
樽「お礼はキャッシュでよろwてかお前のせいで誘いきたw白37/黒18」
僕「まじでありがとう助かったわ」
て・・・なんかまたオークに絡まれたー
僕「たすけt からまれ」
・・・
いきなり反応無くなったー!!!
てか死んだー!
僕「ちんだ(´・ω・`)」
樽「お前は俺が誘い断ってる間も生き残れないのかよwwwどんだけ弱小だwww」
僕「ダルメルは群行動だししょうがないよ」
樽「そかお前がいいならそれでいい・・・」

獣続けるのがちょっとくじけそうになった出来事でした。
by dhalmol | 2005-05-21 07:34 | FFXI