人気ブログランキング |

FFXIのプレイ日記&リアル日記 上の画像は画伯と巨匠のセッション 現在1mポインツ
by dhalmol
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
雑記
FFXI
サッカー
日常のひとこま
愚痴みたいなもの
お遊び
変換
料理道
好き嫌い
以前の記事
2008年 10月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 05月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
お気に入り
最新のトラックバック
行列のできるアドレス交換所
from 行列のできるアドレス交換所
恋のアドレス
from 恋のアドレス
カワズ 君のリンク集
from カワズ 君厳選サイト一覧
志摩市浜島町三重県
from 志摩市浜島町三重県の案内
uefh pcaazii
from dqeiwufu eukz
iumuf bqeehe
from aqooh inayi
vu gouququd
from tjaewoki kuu
biido neelocom
from ayekub aetecp
弘前市アパートマンション
from 弘前市アパートマンションの案内
bupropion ov..
from bupropion over..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:FFXI( 56 )

㌧㌧㌧

先日簡単に出来る手抜き料理を教えてもらいました。
その料理名・・・焼きそばと言います!!!
美味しくなるコツや料理をする上での基本的?な注意点も同時に教わったのでちゃんとメモメモ
さぁつくるぞ!!!

・・・

あれ?蒸しそばが出来たぞ?

・・・

最近料理が趣味と言いたいのにいえない、ダルモルです。おはようございます。
でも物を作るのは楽しいね!化学の実験みたいだけどw



と、いかにも料理を始めてみました!という書き出しなのですが、これはフェイクで生産スキルは釣りと木工をメインにしています。
木工は紙兵と家具のために!釣りはなんとなく釣ってみたい魚がいたから!という理由ではじめました。
最近木工は属性杖を砕いたりして凹み中なのでスキル上げてもいませんが、その分釣りが激しく楽しい!釣ってみたい目標になる魚も自分の中で設定し頑張っております。とはいうもののもうちょっとスキルが欲しい・・・そうだスキルあがって納品にも使える大盛りナマズを釣りに行こう!と思いつきエルシモに出発。
新月だしスキルがんがんあがるといいなぁwついでにピピラもつれたらお金たまるなぁwと楽しみにしていたのに・・・

・・・ついてから餌忘れたのに気がついた。というか、戦士でばっちり戦闘スタイルだ・・・
ウガレピでも覗いて帰ろう(´・ω・`)
しょんぼりしつつウガレピに入り少し奥に行くと海外の方?がたくさんの㌧ちゃんをつれてきましたー!!!!
シャウトで助けてー言ってる!!!!
(`・ω・´)!!
出口は遠いけど頑張って!!!攻撃と挑発でタゲとって少しでも攻撃される数を減らせれば何とかなるはず!と思いその方に併走しながらモンスのタゲをとる僕・・・結構距離があって必死!





て、あれ?



さっきの人どこいった!?
確かすぐ側走ってたのにみあたらな・・・





野郎!!!!!
とんずらしやがったな!!!!!
それなら最初から助けてなんて叫ばないで!!!






ふふふ、エリチェン無事にしたんだね・・・
㌧ちゃん達が群れで帰ってきたみたい・・・いや・・・僕を待ち構えているのかな・・・ふふふ
あ・・・ミツカッタ!!



ちくしょーー僕は助けなんて叫ぶものか叫ぶものか(´;ω;`)







そしたらこんなんなった
㌧㌧㌧_d0008949_89668.jpg
by dhalmol | 2005-05-29 09:28 | FFXI

トカゲのルアー

レベル上げようかなと思ってもなかなか誘われずに困っている黒61のダルモルです。
リーダーやれって?無理!!人に必要とされたいんです♪

・・・

【ウソ】【月】【マスク】【ごめんなさい】
リーダーやる気力がでないだけです。


誘われなければそれはそれで釣りをしたりするので良いのです。最近釣りがにわかにマイブーム(死語)です。
なので納品用に魚釣っとくベー!と思い釣り具を用意していて気づいたのですが、トカゲルアーなんであんなに高いんだろう・・・
何か特別な効果でもあるのかな?

気になって気になってしょうがありません・・・トカゲだけに糸切れてもまた尻尾から生えてくるとか・・・?
誰か効果知ってたら教えてーーーー!!!!!
by dhalmol | 2005-05-26 12:04 | FFXI

めくるめく夢の中へ

最近出社前の短い時間を使って釣りをしているダルモルです。こんばんガ

今日もレベル上げに誘われるまで釣りをしようと思い、釣りえを買うためにウィン行きの飛空挺を待っているとこんなシャウトが聞こえてきました。
「21時からバスでマンドラ(以下略」
!!!!!!!
バスでマンドラ!よくわからないけれど面白そう!これは行くしかないよね!!一人で行くのは心細かったので誰か誘おうとフレリストを見ていると・・・
???「やっほー('∇')ノ」
おお、その挨拶は鬼猫さま!!!いいタイミングでインするなぁ!!!!
「こばはー突然じゃが鬼猫よ!バスにマンドラ見にいかんかね?」
「マンドラー?」
「うん、マンドラ祭り」
「なにそれー?」
いかん・・・鬼猫さんいまいち乗り気じゃないようだ・・・こういうときはあれだ・・・
「どうもマンドラベルトで群れるらしいよ!ブログのネタになると思うからいこうよ」
「行くー(*´Д`*) 」

なんて扱いやすい子なんでしょ・・・

というわけで、一人と一匹でバスに向かいます。
現地はバス港と聞いていたのでさっそく向かってみるものの、どこで集合しているのか分かりません。


うろうろしていると鬼猫さんが人の集まりを発見した模様!

僕もその場所に向かってみたところ人数にして20~30人くらいはいるもよう。
まだ開催時間じゃなかったせいかのんびりと待っている様子・・・僕も待っているかーと思いつつよく目を凝らして画面を見てみると・・・ん?あれ???ウサギ????みんな・・・ウサギ?????
多くの人がウサギになってはねまわっているのです。
マンドラ祭りの前夜祭がウサギ祭りかw
学園祭の前日の変なテンションみたいな感じ?w
すげーーー楽しそう!僕も何故かいつも持ち歩いているウサギベルトをおもむろに取り出し装着!そして変身!!!そしてわらわらーーー





ほどなくしてウサギにあき始めた頃主催者さんが到着しました。
ありがたい訓示の後さっそくマンドラに変身(`・ω・´)




・・・



やっばーーーー(*´Д`*)
なにこれ・・・ナニコレー!!!!!!!
ボヤーダで群れてるマンドラなぞ見てもなんとも思わないのに、自分たちで群れるとなんとめんこい事か!!!!
中の人だんだんテンション上がってきちゃったよ?
りーだーの整列しましょーという声とともにマンドラが一列に・・・(*´Д`*)ハァハァ
めくるめく夢の中へ_d0008949_18392150.jpg

中には育ちすぎのマンドラもいたのですが、それも含めてめんこい!
(*´Д`*)oO(僕達こんなに可愛かったんだなぁ)
とナルシーなあれが、むくむくと頭をもたげてきたとか何とか・・・


群れのSSも良いけど、自分ひとりのSSも撮りたいなぁと思い、ある種親ばか、ある種ナルシストの精神を満たすべく飛空挺バックにはいる場所にそそくさと移動・・・
ちょ、なんでついてくるの!!!主催者さん向こうで歩き回ってるよ!!!!!



・・・



可愛い奴らめ!!!!みんな一緒にうつろう!!!!僕は君らをおいてなんて行かないよ!!!!!


そしたらこんなんなってた
めくるめく夢の中へ_d0008949_18481598.jpg



もうマンドラでねり歩くだけなのに楽しくて楽しくて!!!
僕はこのとき鬼猫さんとPT組んでいる状態だったのですが・・・
「やばい、興奮しすぎた鼻血でそう」
「悶え死にそう」
とか言いまくりでしたよ?w
まぁ鬼猫さんも可愛い、とかSS撮りすぎてもう撮れない!!!!とか言っていたし似たもの同士だよね・・・

他にもマンドラで色々やったのですが思い出すと鼻血でそう(会社で鼻血出したくない)なので、そのうちこの記事に書き足しておこうと思います。



はぁ・・・それにしてもエガッタ(*´Д`*)
by dhalmol | 2005-05-25 22:56 | FFXI

戦士とわ!!!

昨夜22時に寝てしまって今朝5時に目が覚めたダルモルです。おはようございます。
あまりに暇だったので散歩してきましたよ?

時間が空いたのでブログを見て回っていたのですが面白そうな質問を見つけたのでやってみました。

FF11 ぷらぷらプレイ日記 様の自ジョブに関する40の質問


はじめに
・質問に答えるジョブを教えて下さい。
戦士
・そのジョブのレベルを教えて下さい。
75
・そのジョブを始めた理由は何ですか?
器用貧乏の匂いがプンプンしたからですw
あとは武器を色々付け替えたいと言う着せ替え目的もあったとかなかったとか・・・
・そのジョブを上げ始めてから今までの期間はどのくらいですか?
かれこれ3年?一応2年くらいでめでたく75になりました。
・サポートジョブは何をつけていますか?
PTの要望にあわせて色々。ただやっぱり忍者、シーフが多いかな・・・
個人的にはサポモンク、サポ侍が好きなんですけどね


自ジョブ悲喜こもごも
・自ジョブを上げている中で苦労する(した)点は?
バージョンアップとともに必須とも言えるサポジョブが変わること。
自ジョブに関係なさそうな時でもワクワクするのはこういう部分のおかげかも。
ちなみに僕の経験では
サポモンク>サポシーフ>サポ侍>サポ忍者
という流れでサポジョブのニーズが変わってきた気がします。
・自ジョブをやってて、一番楽しいときってどんなとき?
マイチーストライクで1000ダメージ超えるWSを撃てた時w
・自ジョブをやってて、一番悲しいときってどんなとき?
マイチーストライクを使ったのに一回も攻撃が当らなかった時・・・
・自ジョブ サイキョー(・∀・)だと思うところは?
他の前衛とのバランスを調整できる部分
サポートジョブの選択が他ジョブよりも幅広いく、どんなジョブとも好き嫌いせず組める!
・自ジョブ ショボン(´・ω・`)だと思うところは?
へそ出し(´・ω・`)


魔法・アビ・装備について
・自ジョブの使える魔法・アビの中で一番好きなものとその理由

挑発!
戦士のアイデンティティだと思っていますから!
元々このアビがあるからこそ色々できるわけですし、それこそサポートジョブの選択の幅が増えるのもひとえにこのアビのおかげだと思っています。
・自ジョブの装備できる装備品の中で一番好きなものとその理由
ホーバーク!値段は高いですが性能は群を抜いているので!個人的な思いいれもあるせいかもしれませんがダントツで一番好きな装備です。
・持ってないけどいつかは欲しい!という装備はありますか?
ユニコーン装備!
・自ジョブでこんな魔法・アビが使いたい!性能/グラ両面から妄想して下さい。
両手武器を振るう速度アップ!片手斧二刀流とは違う強さの選択を!
・自ジョブでこんな装備をしてみたい!性能/グラ両面から妄想して下さい。
こんな装備・・・AAたちが装備してる黒い鎧は装備してみたいなぁ・・・特にエル♀の装備している盾!


自ジョブから見た他ジョブ
・自ジョブから見たモンクさんの印象は?

純粋なアタッカー!手数でゴリゴリWSでドーン!て擬音語がよく似合う。
モンスの百に合わせて自分も百を使うフレがいるので、ドラゴンボール状態になっている事を見るのですが正直うらやましいw
・自ジョブから見た白魔道士さんの印象は?
一人いるだけで安心します。回復のスペシャリストであると同時にあらゆる状況において保険になるジョブ。
ケアルおあずけとか言われると凄く不安になりますw
・自ジョブから見た黒魔導士さんの印象は?
ファイガー!!!w
モンスに対する得手不得手が実は少ないジョブかなと認識してます。
・自ジョブから見た赤魔道士さんの印象は?
相手を弱対することで相対的に自分達を強化する・・・縁の下の力持ち。
ただリフレ回しはいつも大変そうだなぁと思いながら見ています。
・自ジョブから見たシーフさんの印象は?
不意だまひゃほーーい!
けれども60、65と段階を踏んで誘われづらくなっている気がします。個人的にはチョコチョコ動いて好きなジョブなんですけどね。
・自ジョブから見た吟遊詩人さんの印象は?
自分達を強化することで戦闘を優位にしてくれる!赤とは対極的な位置にいる縁の下の力持ち。
あとマズルカさいこー!!!(よく貰い損ねるけれど)
・自ジョブから見た暗黒騎士さんの印象は?
隠れオールラウンダー!
スタンによる相手の攻撃の遅延や暗黒を筆頭とする特徴的なアビを使用することで矛にもサブ盾にも補佐にもなれる。
サポ白で回復の手伝いも出来るし、ヘイト上昇が激しいアビや魔法を駆使することでピンチのときにターゲット保持しつつ撤退なんかも出来るので好きなジョブです。
・自ジョブから見たナイトさんの印象は?
盾!
ナイト盾は抜群の安定感、安心感を得られるので僕がリーダーやるときはよく誘っていました。
・自ジョブから見た獣使いさんの印象は?
もこもこ
そして個人的には戦士のライバル(片手斧スキルとへそだし具合が)
・自ジョブから見た狩人さんの印象は?
AF一番かこいい!!!
そして安定したアタッカー!
ですが個人的にはアシッド、スリプル、デーモン、スパルタン等々弱体ボルト(矢)を使うことで火力以外の部分でも目を見張る活躍ができてしまう素敵ジョブ。
・自ジョブから見た召喚士さんの印象は?
寂しがりや多し?w
え・・・?みんなカー君出しているのはそういう訳じゃないんですか?それはしつr(以下略
・自ジョブから見た侍さんの印象は?
TP特化というかWSの属性が優秀なのでどの前衛とも組めるという印象が強いです。
あとタルタル侍は、はんそk(以下略
・自ジョブから見た忍者さんの印象は?
ナイトと正反対の方向に特化した盾ですね。ただ全然忍んでいないのがいつも気になりますw
・自ジョブから見た竜騎士さんの印象は?
ミカンたん!!!
一人と一匹合わせて1.5人前(どっちがどの割合かはいえませんがw)
というのは冗談で敵を選びますが、はまればアタッカーとしては抜群の性能を誇るという認識です。
・前衛ジョブの中で、自ジョブといちばん相性がいいと思うのはどれ?
相性はどのジョブとも良いと思っています。
なので一番と言うか、他のジョブの方が組みづらいと聞くシーフさんと難なく組めると言う意味では、シーフさんとの相性のよさは前面にだせる特徴かも?
・後衛ジョブの中で、自ジョブといちばん相性がいいと思うのはどれ?
赤さんかな・・・AFの色も似ているし・・・というか後衛ジョブだと誰とでも相性よく組めますし。あまり相性の差を体感できません。
・ひそかにライバル視しているジョブはありますか?
ジョブの性能としては侍、暗黒なのかなぁ・・・でも個人的には獣使いの片手斧とへそだs
・自ジョブを含めたときに、もっとも理想的だと思う人PTの構成は?
レベル帯によって大きく変わるので、経験効率度外視した僕的理想のPT
ナ戦モ赤白黒かなぁ・・・
どんなモンスにも好き嫌いせず一定のリズムで安心して狩れそうだからっていう理由からです。
・こんなの追加されたら転職しちゃうかも…なジョブはありますか?
モンスター
というかゴブリンになりたい!!!!切実に!!!!


自ジョブPR
・自ジョブにキャッチコピーをつけるとしたらどんな感じ?

ハイブリット木こり
・自ジョブの能力を活かすために自分なりに工夫していることは?
サポートジョブの選択肢を増やしていることです。(これ普通?)
・自ジョブに関して、他ジョブの方に知っていてほしいことは?
戦士はサポ忍者以外は微妙と思われがちですが、たまにサポモンクの事も思い出してあげてください。
・あなたが考える理想の自ジョブ像とは?
能力面でいえば現状で十分満足です・・・ただAFが戦士ぽくないのでもうちょっといかつい感じに!
・これから自ジョブを上げようと思っている方へ、先輩からメッセージを!
戦士はレベルを上げた先に待っている楽しみが、他ジョブと比べるとほとんどありません。(オサレとスキル上げ出来るかぁ)
そのかわりどんなレベル帯でも、サポートジョブの選択、武器の選択でほとんどの事態に対処できる前衛です。
なので自分なりに戦士の楽しいを早いうちに見つけて創意工夫で頑張って欲しいと思います。

以上、自分自身戦士が凄く好きなんだなぁと再認識しましたw
面白い質問でしたー!
by dhalmol | 2005-05-25 06:47 | FFXI

ギルド桟橋のダルメル

本当に腹の立つことがあると眠れなくなるダルモルです。
こんばんガ!

というわけで本日は用事があったので寝不足なまま獣使いをやって時間をつぶしています。
獣17になったのでギルド桟橋でレベル上げです。
丁度~つよが多くとても狩り易い狩場なのです。さくさくーっと好き嫌いせずにかじっていると、ゴスゴスという音とともにみるみるHPが赤くなるではないですか・・・
リポップが早い狩場なのでついさっき倒したオークが沸いていたようです。逃げようかなと思いつつも寝不足のためか、もともとなのか障害物に引っかかって死亡(´・ω・`)
そうするとギルド桟橋の奥からふらふらと歩いてくるタルタルがいるじゃないですか・・・そしておもむろに僕の前で座って
「ギルド桟橋にダルメルいたw てかここの木の養分になるところかwwww」
僕のフレのタルでした。
「死んでしまったのでレイズくれると助かるんだけど」と言ってみたところ
「無理狩70/黒35俺に出来るのはお前を引きずりまわすことだけだwww一応トラクタやっとく?ww」
樽「てか一部始終見てたw」
僕「あーハチに謀反を起こされた辺りかな?」
樽「いやオークに絡まれたあたりwww」
僕「なら助けてよ!」
樽「いや無理合成してたからwww」
樽「てか合成終わるまでぐらい生き延びとけwお前はあれかタロンギから出た事の無い箱入りダルメルかよwwじゃなきゃ獣17だろそのぐらい持ちこたえろよw」
樽「とりあえず待ってろレイズするよwww」
僕「腐る前に戻ってね」
樽「努力するw」
・・・15分後
樽「よみがえれ!君の熱きコスモ!!」
僕「レイズありがとう てかそのマクロはなんだw」
樽「お礼はキャッシュでよろwてかお前のせいで誘いきたw白37/黒18」
僕「まじでありがとう助かったわ」
て・・・なんかまたオークに絡まれたー
僕「たすけt からまれ」
・・・
いきなり反応無くなったー!!!
てか死んだー!
僕「ちんだ(´・ω・`)」
樽「お前は俺が誘い断ってる間も生き残れないのかよwwwどんだけ弱小だwww」
僕「ダルメルは群行動だししょうがないよ」
樽「そかお前がいいならそれでいい・・・」

獣続けるのがちょっとくじけそうになった出来事でした。
by dhalmol | 2005-05-21 07:34 | FFXI

ミミズと僕

トルマリン(電気石)を入れるとご飯が美味しく炊けるよ!それに水もマイナスイオンで美味しくなる気がする!!!と聞いて100均にいってトルマリン購入


あ・・・僕は普段自炊しないから買っても意味無いじゃん!
トルマリンが僕の中ではただの邪魔な石になる日もそう遠くなさそうです。ぼんそわーる!だるもるです。

最近FFにインする時間が激減しているのでこっそり獣使いを始めてみました。元々レベル14まであがっていたジョブなので正確には再開なのですが、どうにも2年以上のブランクがあるのでやり方を覚えていません。
勘を取り戻すためにもちょっと色々やってみよう!と思い立ちとりあえずラテーヌで色々やってみます。



30分後・・・



で、どうして僕の横に青い名前をしたミミズがいるんだ・・・
・・・ちょっと思い出してみよう・・・



(´・ω・`)oO(・・・・)
まずラテーヌの羊やかにが丁度~つよでレベル上げるにも丁度いいのでこれらをあやつってぶつけていたんだよなぁ・・・
で・・・同じくらいのつよさだったらペットを捨て駒にしないで一緒に殴った方が効率よく連戦できることに気づいたんだよね・・・
かにを操ってかにに襲わせて自分も叩いてチェーンうまーとかいっていたんだ・・・
ここまでは順調だったんだよな・・・
そうこうしてたら叩いてる最中にあやつっているカニが謀反をおこして二匹に追われたんだ・・・
そうだ・・・それであやつれる獲物がまわりにいなかったんだ・・・あわてて見破りながら移動してたらあやつれそうなのを見つけて・・・操ったらミミズだったんだ!!!!
思い出したー(`・ω・´)!
それでミミズに一匹タゲとらせようと思ったら海外の方がかに1匹倒してくれて・・・謀反おこしたかには結局自分で倒したんだった・・・
あはは・・・獣のリハビリになってないなぁ、むしろ事態は悪化してる気がするよ?


・・・むなしいな


ミミズ楽か・・・これじゃなかなか魅了直らないよなぁ・・・しばらくぼーっとしてよう・・・
その日ラテーヌでミミズに寄り添うダルメルを見たという報告がLSであったとかなかったとか

・・・魅了とけたら凄い勢いでミミズに叩かれましたけどね!
by dhalmol | 2005-05-20 19:10 | FFXI

寿司

初めて歯医者で注射することになって緊張していたら、歯医者さんが「痛くないですよーちょっとだけちくっとするかもしれないけど大丈夫だよー」・・・注射よりもね・・・その発言が痛かったよ!!!!もう良い歳のはずのだるもるです。ぼんそわーる!

かなり前の話になってしまうのですが、僕の友達の倉庫が調理スキル上げていることが判明しました。その事を聞いたときは確か・・・スキル40くらい?だったはずなのですが、その人から何故かお寿司が届いていました!結構な量頂いたのでとても助かるのですが・・・一つだけ不満があります。

そのお寿司握ってるのガルカなんです!!!てかなぜガルカにした!!!
やっぱりね調理だし可愛いあのこのお手製よ!っていうのが良いじゃないですか!


注:ここから妄想
頬を赤く染めつつ何かを持ってくるあのこ
明らかにとってつけた言い訳のように
「スキル上げのついでだったんだけど余ったから・・・」
そしてこう言う
「口に合えばいいんだけど・・・」
言われて僕も照れから興味ないふりはするけど嬉しかったりして
ありがとうが言えなくて、でm(以下略

妄想終わり

・・・ごめんなさい書いていて自分でも想像以上にキモクなりました。もう二度と書きません。


激しく脱線しましたが何がいいたいかというと、この友達メインは猫だし他の倉庫も綺麗なキャラクターがいっぱいいるのです!どうせ調理をメインにするなら他の種族の倉庫でも・・・いやガルカが嫌いと言うわけではないんですよ?むしろガルカは好きです。大好きです。
けどね・・・なにか物を貰った時のときめき?wというかそういうのが・・・
それに一番の原因はこの人曰く・・・
「寿司は片手で握るよ!しかも力士がりんごを片手で握りつぶすみたいにだよ!」
「がっちがちだよ?むしろおにぎりサイズだよ!ガルカ汁もしみてるよ!」

とか自分で言うんだもん・・・

そんな話を聞いてしまうと抵抗があるのはしょうがないでしょ?



とはいいつつも感謝しつつ大切に食べさせてもらってますよ!
ガルカサイズの硬めのお寿司をですがw
by dhalmol | 2005-05-18 22:42 | FFXI

黒60

冷蔵庫に水しか入っていない事が友達にばれました。それからというもの家に来るときは心なしか差し入れが増えた気がするダルモルです。ぼんそわーる

黒が60になりようやくひと段落つきました。僕には後衛ジョブは出来ないとのたまったフレに報告すると「私は君に後衛の楽しさや辛さを知ってもらうためにわざと悪者になるような事を言ったんだよ!」だって・・・素直におめでとう!と言えない人は悲しいね( ´_ゝ`)
by dhalmol | 2005-05-16 01:30 | FFXI

ああ!奇跡の出会い!

今日ジュノ下層で  /em はを見て驚いた! というエモーションを知らない人にされました。
ん?何かしちゃったかな?と思いログを見直しながらその場で立っていると、同じ人が「名前そっくりですね」「凄く似ているので思わず声かけてしまいましたw」との事。
名前?はて?と思い、よーくログを見てみるとなんとその人と僕とは一文字違い!
しかもぱっと見区別がつかない位似ているのです。
「驚きましたよー!似ている人いるとは聞いていたんですが本人と偶然会うとはw」
とも言われました。
これは僕の方も同様で名前が似ている人がいると言うことは知っていました。
特にLSでは僕と似ている人の名前を見つけて 本当に間違えたw と言うのを何度も聞いています。フレにいたっては「間違えて手を振っちゃって後になって気づいて逃げたよwww」と報告をしてくる人もいました。てか逃げるなよぅ・・・w

話に聞いていたそっくりさんを目の前にして何か話さなくちゃ!と思いつつもネガティブな報告が多かったので、うかつに口を滑らすと誤解を生みかねない話題しか出て来そうにありません・・・w
でもこんな機会はめったに無い!とりあえず当たり障りなさそうなところからいこう・・・最初はジャブだ!ジャブで流れをつかむんだ!

僕「私も名前似ている方がいるのは知ってましたよ」
僕「フレやLSでもたまに言われましたし」
僕「それにポストに全く知らない人から物が送られてくることが度々あったんですよwチェーン装備一式とかだったので絶対間違いだなぁと思ってましたw」

そっくりな人「それ俺に届いてないな・・・」

しまったー!!!!!ミスったー!!!!ジャブのつもりがストレートうってたー!!!

僕「あれ?でも返却はしてますから、本当に間違い宅配だったのかもしれませんね」
本当に返却はしているものの内心ドキドキ!とりあえず話しやすそうな話題に変えねばと思い

僕「そういえば知らない方に手を振られて、その後知り合いと間違えましたーと言われましたよw」

そっくりな人「あーそれLSの奴かもwそんな話聞きましたからw」

僕「あーやっぱりですかw 同じエルバーンですし間違えやすいのかもですね!てそれにしても偶然てあるものですねーw種族も一緒とは・・・」

そっくりな人「それにSサイズじゃないですか?エルでは珍しい組み合わせですよねw」

僕「ええ、本当にw 今は違いますが装備の傾向とか趣向も似てたりしてそうですよね?w」

そっくりな人「案外そうかもしれませんねw」

僕「オプチと白パンとか?w」

そっくりな人「それはないです」







・・・語尾に「w」がついてない本気で拒否されたんだな・・・

そもそも初対面の人と話をするのは得意じゃないんだよ・・・とネガティブスパイラルにはまりそうになっていたら、まるで僕のピンチを見ていたかのようなタイミングでLSからの手伝い要請!

僕「白パンは・・・ないですよねーwさすがにねーwそれじゃ手伝いあるのでこれでwまたの機会にお話できる事を楽しみにしてます!」

とりあえず区切れてほっとしたのも束の間・・・

そっくりな人「今度は似た名前の方あと二人も混ぜる方向でw」

えー!?・・・そっか「ああ!奇跡の出会い!」は次に「おお!勇気ある決断!」が発生するね・・・なら答えは決まってるかぁ・・・

僕「是非ーw 楽しみにしてます!」
by dhalmol | 2005-05-11 20:23 | FFXI

ミッソンあれこれ

万博のマスコットのもりぞー・・・僕の目にはいまいち可愛く見えませんといいますか、むっくとガチャピンを思い出してしまいます。
こんにちはGWも残すとこ1日なのに休みが長すぎて社会復帰にいささかの不安を胸に秘めてるダルモルです。(3日以上休むと会社行きたくなくなるのは僕だけじゃないはず)

さてGW旅行に行ったり買い物したりとリアルで英気を養っていたのですが、FFでは逆にスパルタ的ミッション攻略してきましたよ!あまりに量が多いので箇条書きにしておいていずれ書き足そう。

1、フレの手伝いリヴェーヌA01 パペットマメット戦&ENM
実装されたばかりのENMだったのであまり情報無かったのですがてけとーにやってたら勝ったらしい!なんとかヴォヴォジェ?とかいう斧出た気がするけど覚えてない。(僕はENM未参加だた)
ミッションBCは忍獣モ白黒召で圧勝
獣と召喚がマラソンしてその間に全力で1匹倒し後は1匹ずつ落ち着いて倒すだけだった。

2、LSの手伝いリヴェーヌA01 パペットマメット戦&ENM
愚かなる木というENM。BCの前哨戦的な勢いで行ったけどあっけないほど弱かった・・・モンクさんがブレスパで殴れねぇと悲しそうだった。のうきんは怖いなぁとも思った。
ミッションBC ENM 共通してメンバーは忍狩モ赤黒白
赤、忍のマラソン、あとは各個撃破

3、LSの二つの道モルボル編
赤74の人だったのでソロでもいけるけど道が分からないらしいのでご案内!僕が黒53だったのにヒャッホイしすぎて殺されかけたのを除けば問題無し、案内とかいっておいてイカダにのって3回ばかり渓流くだりしてしまったのは内緒w

4、LSミッション2-3ドラゴン退治
バスドラゴンとウィンダスドラゴンを倒すことになった。まずバスを終わらせるためにパルブロに6人で突撃!編成はモ竜黒黒白白(後衛は裸)バスドラゴンはモのみの希望箇所だったのでさくっと突撃することに・・・けど入れたのが3人だけw 残りの3人はウィンダスドラゴン受けた状態なので当然入れるわけも無いのに誰もそれに気がつかなかった。
モの絶叫が聞こえたがそこ自他ともみとめるNOUKINなんか倒したぽいw
そのあとウィンダスに突入こっちは裸とはいえ5人いたので余裕でした。

5、フレディアボロ手伝い&ENM
ENMは蜘蛛1匹を相手にするスロウと攻撃を気をつければレベル上げで狩るモンスとあまり変わらない程度だったので美味しく頂きました。
その分ディアボロに大苦戦3連敗の時フレからありがたい助言・・・しっぺ返しとかあるぽいから最初にがつんがつん行っちゃ駄目よ?とのこと教えを守ったら勝利!

6、LSのディアボロ手伝い&ENM
ディアボロのとき軽いハプニング?w
2連敗の後の3戦目で奇跡を垣間見るw自PT全滅・・・だけどバイオのスリップで勝利!猫モがハイポのんでれば殴り倒せたのにーと悔しがっていました。がそのスリップでミッション越えのログがあるだけでも満足しないとだよ?w

と時系列はグダグダだけど盛りだくさんの内容でお送りしました!
by dhalmol | 2005-05-08 21:36 | FFXI