人気ブログランキング |

FFXIのプレイ日記&リアル日記 上の画像は画伯と巨匠のセッション 現在1mポインツ
by dhalmol
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
雑記
FFXI
サッカー
日常のひとこま
愚痴みたいなもの
お遊び
変換
料理道
好き嫌い
以前の記事
2008年 10月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 05月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
お気に入り
最新のトラックバック
行列のできるアドレス交換所
from 行列のできるアドレス交換所
恋のアドレス
from 恋のアドレス
カワズ 君のリンク集
from カワズ 君厳選サイト一覧
志摩市浜島町三重県
from 志摩市浜島町三重県の案内
uefh pcaazii
from dqeiwufu eukz
iumuf bqeehe
from aqooh inayi
vu gouququd
from tjaewoki kuu
biido neelocom
from ayekub aetecp
弘前市アパートマンション
from 弘前市アパートマンションの案内
bupropion ov..
from bupropion over..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


戦士とわ!!!

昨夜22時に寝てしまって今朝5時に目が覚めたダルモルです。おはようございます。
あまりに暇だったので散歩してきましたよ?

時間が空いたのでブログを見て回っていたのですが面白そうな質問を見つけたのでやってみました。

FF11 ぷらぷらプレイ日記 様の自ジョブに関する40の質問


はじめに
・質問に答えるジョブを教えて下さい。
戦士
・そのジョブのレベルを教えて下さい。
75
・そのジョブを始めた理由は何ですか?
器用貧乏の匂いがプンプンしたからですw
あとは武器を色々付け替えたいと言う着せ替え目的もあったとかなかったとか・・・
・そのジョブを上げ始めてから今までの期間はどのくらいですか?
かれこれ3年?一応2年くらいでめでたく75になりました。
・サポートジョブは何をつけていますか?
PTの要望にあわせて色々。ただやっぱり忍者、シーフが多いかな・・・
個人的にはサポモンク、サポ侍が好きなんですけどね


自ジョブ悲喜こもごも
・自ジョブを上げている中で苦労する(した)点は?
バージョンアップとともに必須とも言えるサポジョブが変わること。
自ジョブに関係なさそうな時でもワクワクするのはこういう部分のおかげかも。
ちなみに僕の経験では
サポモンク>サポシーフ>サポ侍>サポ忍者
という流れでサポジョブのニーズが変わってきた気がします。
・自ジョブをやってて、一番楽しいときってどんなとき?
マイチーストライクで1000ダメージ超えるWSを撃てた時w
・自ジョブをやってて、一番悲しいときってどんなとき?
マイチーストライクを使ったのに一回も攻撃が当らなかった時・・・
・自ジョブ サイキョー(・∀・)だと思うところは?
他の前衛とのバランスを調整できる部分
サポートジョブの選択が他ジョブよりも幅広いく、どんなジョブとも好き嫌いせず組める!
・自ジョブ ショボン(´・ω・`)だと思うところは?
へそ出し(´・ω・`)


魔法・アビ・装備について
・自ジョブの使える魔法・アビの中で一番好きなものとその理由

挑発!
戦士のアイデンティティだと思っていますから!
元々このアビがあるからこそ色々できるわけですし、それこそサポートジョブの選択の幅が増えるのもひとえにこのアビのおかげだと思っています。
・自ジョブの装備できる装備品の中で一番好きなものとその理由
ホーバーク!値段は高いですが性能は群を抜いているので!個人的な思いいれもあるせいかもしれませんがダントツで一番好きな装備です。
・持ってないけどいつかは欲しい!という装備はありますか?
ユニコーン装備!
・自ジョブでこんな魔法・アビが使いたい!性能/グラ両面から妄想して下さい。
両手武器を振るう速度アップ!片手斧二刀流とは違う強さの選択を!
・自ジョブでこんな装備をしてみたい!性能/グラ両面から妄想して下さい。
こんな装備・・・AAたちが装備してる黒い鎧は装備してみたいなぁ・・・特にエル♀の装備している盾!


自ジョブから見た他ジョブ
・自ジョブから見たモンクさんの印象は?

純粋なアタッカー!手数でゴリゴリWSでドーン!て擬音語がよく似合う。
モンスの百に合わせて自分も百を使うフレがいるので、ドラゴンボール状態になっている事を見るのですが正直うらやましいw
・自ジョブから見た白魔道士さんの印象は?
一人いるだけで安心します。回復のスペシャリストであると同時にあらゆる状況において保険になるジョブ。
ケアルおあずけとか言われると凄く不安になりますw
・自ジョブから見た黒魔導士さんの印象は?
ファイガー!!!w
モンスに対する得手不得手が実は少ないジョブかなと認識してます。
・自ジョブから見た赤魔道士さんの印象は?
相手を弱対することで相対的に自分達を強化する・・・縁の下の力持ち。
ただリフレ回しはいつも大変そうだなぁと思いながら見ています。
・自ジョブから見たシーフさんの印象は?
不意だまひゃほーーい!
けれども60、65と段階を踏んで誘われづらくなっている気がします。個人的にはチョコチョコ動いて好きなジョブなんですけどね。
・自ジョブから見た吟遊詩人さんの印象は?
自分達を強化することで戦闘を優位にしてくれる!赤とは対極的な位置にいる縁の下の力持ち。
あとマズルカさいこー!!!(よく貰い損ねるけれど)
・自ジョブから見た暗黒騎士さんの印象は?
隠れオールラウンダー!
スタンによる相手の攻撃の遅延や暗黒を筆頭とする特徴的なアビを使用することで矛にもサブ盾にも補佐にもなれる。
サポ白で回復の手伝いも出来るし、ヘイト上昇が激しいアビや魔法を駆使することでピンチのときにターゲット保持しつつ撤退なんかも出来るので好きなジョブです。
・自ジョブから見たナイトさんの印象は?
盾!
ナイト盾は抜群の安定感、安心感を得られるので僕がリーダーやるときはよく誘っていました。
・自ジョブから見た獣使いさんの印象は?
もこもこ
そして個人的には戦士のライバル(片手斧スキルとへそだし具合が)
・自ジョブから見た狩人さんの印象は?
AF一番かこいい!!!
そして安定したアタッカー!
ですが個人的にはアシッド、スリプル、デーモン、スパルタン等々弱体ボルト(矢)を使うことで火力以外の部分でも目を見張る活躍ができてしまう素敵ジョブ。
・自ジョブから見た召喚士さんの印象は?
寂しがりや多し?w
え・・・?みんなカー君出しているのはそういう訳じゃないんですか?それはしつr(以下略
・自ジョブから見た侍さんの印象は?
TP特化というかWSの属性が優秀なのでどの前衛とも組めるという印象が強いです。
あとタルタル侍は、はんそk(以下略
・自ジョブから見た忍者さんの印象は?
ナイトと正反対の方向に特化した盾ですね。ただ全然忍んでいないのがいつも気になりますw
・自ジョブから見た竜騎士さんの印象は?
ミカンたん!!!
一人と一匹合わせて1.5人前(どっちがどの割合かはいえませんがw)
というのは冗談で敵を選びますが、はまればアタッカーとしては抜群の性能を誇るという認識です。
・前衛ジョブの中で、自ジョブといちばん相性がいいと思うのはどれ?
相性はどのジョブとも良いと思っています。
なので一番と言うか、他のジョブの方が組みづらいと聞くシーフさんと難なく組めると言う意味では、シーフさんとの相性のよさは前面にだせる特徴かも?
・後衛ジョブの中で、自ジョブといちばん相性がいいと思うのはどれ?
赤さんかな・・・AFの色も似ているし・・・というか後衛ジョブだと誰とでも相性よく組めますし。あまり相性の差を体感できません。
・ひそかにライバル視しているジョブはありますか?
ジョブの性能としては侍、暗黒なのかなぁ・・・でも個人的には獣使いの片手斧とへそだs
・自ジョブを含めたときに、もっとも理想的だと思う人PTの構成は?
レベル帯によって大きく変わるので、経験効率度外視した僕的理想のPT
ナ戦モ赤白黒かなぁ・・・
どんなモンスにも好き嫌いせず一定のリズムで安心して狩れそうだからっていう理由からです。
・こんなの追加されたら転職しちゃうかも…なジョブはありますか?
モンスター
というかゴブリンになりたい!!!!切実に!!!!


自ジョブPR
・自ジョブにキャッチコピーをつけるとしたらどんな感じ?

ハイブリット木こり
・自ジョブの能力を活かすために自分なりに工夫していることは?
サポートジョブの選択肢を増やしていることです。(これ普通?)
・自ジョブに関して、他ジョブの方に知っていてほしいことは?
戦士はサポ忍者以外は微妙と思われがちですが、たまにサポモンクの事も思い出してあげてください。
・あなたが考える理想の自ジョブ像とは?
能力面でいえば現状で十分満足です・・・ただAFが戦士ぽくないのでもうちょっといかつい感じに!
・これから自ジョブを上げようと思っている方へ、先輩からメッセージを!
戦士はレベルを上げた先に待っている楽しみが、他ジョブと比べるとほとんどありません。(オサレとスキル上げ出来るかぁ)
そのかわりどんなレベル帯でも、サポートジョブの選択、武器の選択でほとんどの事態に対処できる前衛です。
なので自分なりに戦士の楽しいを早いうちに見つけて創意工夫で頑張って欲しいと思います。

以上、自分自身戦士が凄く好きなんだなぁと再認識しましたw
面白い質問でしたー!
by dhalmol | 2005-05-25 06:47 | FFXI
<< めくるめく夢の中へ 彼女は言うタスケテと >>