人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIのプレイ日記&リアル日記 上の画像は画伯と巨匠のセッション 現在1mポインツ
by dhalmol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ウィンダスミッション月詠み ~作戦名はてけとー~

フレからウィンダスミッションに行かない?とのお誘いを以前受けていて本日がその決行日でした。
誘ってくれたフレのタルはちょっと人見知りなせいかなるべくシャウトじゃなくお互いの知り合いでいきたいなぁとの事なので私の方で足りない人数そろえるねと言うことに決まっていたのです。
という経緯の元1週前にミッション終わってない人に声かけて準備は万全・・・だったのですが諸事情によりフレは来れなくなってしまいました。
人数が2人足りなくなってしまった&ミッションのため時間作って集まってもらった人がいるのでフレの黒人と白猫にヘルプ!
急なお願いだったのに快く来てくれて本当にありがとう!

満月の泉で行われるミッションBCなのでそそくさと移動、迷子スキルA,A+,A-(私的評価ですがw)な人が揃っているのでトライマライで軽く迷ってたりしましたがwしかも迷ってるのは全員猫・・・特にモンク猫の「どうやって上登るのー?」って発言が、階段が横にあるのに気づかないあたりに若干の戸惑いを感じたりもしましたがw

ほどなくして事故もなく満月の泉につけました(迷子は事故じゃなくイベントと割り切れるようになった自分が好きです)


注:ここから若干ネタばれあります












さて作戦会議です!

私たちの構成はナ戦モ白黒赤です。それを踏まえたうえでまず最初はカカシ4匹と戦います。
交戦順は黒>赤>ナイト>白 ナイトはスリプルレジがあるので私挑発します。まず人黒が印スリプルで一気に眠らせちゃって!
続いてアジドが出るBCはアジドひゃっほいするから専属回復人を赤さんにやってもらってアジドのタゲったほうを全力で倒して残った方はマラソンで!
以上質問は?
すると人黒が「アジドが動かないこともあるそうだけどその場合は?」
「てけとーで」
「てけとー了解!」
今思うとこの作戦説明とやりとりがいけなかったのですがその時の私は知る由もありませんでした。

作戦会議も終わりBC突入
作戦通りカカシにスリプがする人黒そして2秒後に人黒死亡

え?

ストスキ、ブリンクを忘れていたと謝る人黒、けどカカシにたこ殴りされてちょっと楽しかったといってる辺り良い奴と言うか変な人だなぁwと再認識し再突入!
カカシに突っ込むメンツを黒から前衛組みに変更しかるく撃破!
続いてアジドBC!
イベントの後アジドがポップ
わくわくしてアジドの挙動を待つ我等PT

・・・


「動かないね」
「・・・うん」

・・・

「動かない場合どうするんだっけ・・・」
「てけとー・・・」

・・・

「突入しようか」
「うん」


「とりあえず右いこー」

「アジド(´ΦωΦ`)!!」
え??アジド起動??

ちょもうタゲとっったよ!!!!!アジドこっちこいこっちこい!!!!
「アジド左向かった」
NO--------------------!!!!!
「タルナさんこっちはいいからアジドのタゲとったのを取り返してー!」
ってみんなアジドのほうに行ったw
「アジドからタゲとれんw」
とタルナさんの悲鳴も聞こえた気がするけどこっち戦士とモンクの二人ですからー!!
死ぬ死ぬw たまにケアルくれるけどわし死ぬw ぼすけてー!!!!
って言ってもこっちにはきてくれないなぁw ケアルの量が少し減ったのを察するにアジド・・・あばれてるな?w
・・・アジドはボスだけじゃなくてPTメンのタゲも取ってるって事か・・・w

とか思ってたら間違えてランペ撃っちったーーー!!!!HP72しかないwセミ2張りなおしたからまだいけるか・・・!
もうちょっとだし・・・気合で押し切れる!
夢想阿修羅拳の構え
連携・溶解
え!?
猫モの挑発
タゲ猫モにむかったー百もやってたからかぁ!ありがとう・・・セミ1もリチャージできた・・・
あー猫モ死んだ・・・
ありがとう君の犠牲は無駄にしないよ!
星になっても私たちを見守っておくれ!
アジド班がこのあたり合流!
人黒「アジドがなんかごちゃごちゃ言いながら魔法詠唱するんだけど面白いね!」
わしらそんな暇なかったから!!!!!
ほどなくして撃破!
猫モがこのときに「わしかこわるいw」
と言っていたけど、すごくかこよかたよ!迷子スキルAでもかこよかたよ!
今度はこんなことにならないように作戦「てけとー」はやめようと思いました。
みんなで報告してランク10 
おめでとーありがとーが響くPT会話がちょっとうれしかたよ!

今度はこのきっかけを作ってくれた白たるさんのミッションにいきたいな!
by dhalmol | 2005-04-17 17:34 | FFXI
<< ガルカサイズの抹茶服 久しぶり! >>