人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIのプレイ日記&リアル日記 上の画像は画伯と巨匠のセッション 現在1mポインツ
by dhalmol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


目汁

僕は動物が大好きです。
そして映画も大好きです。
それだけに動物の出てくる映画は評価が辛くなります。



そんな僕が映画館で
グスグス・・・ヒッグ・・・ウゥ・・・グスン
となってしまった映画があります。
タイトルを
いぬのえいが
と言います。

そうです昨日テレビでやっていたやつです。








ほんと
ネタバレいくつか書いているのでまだ見てない
これから見ようと思う人は注意!!!!

















いぬのえいがはいくつかのショートストーリで構成されているのですが、この構成が実ににくい。
不思議系→笑わせる系→賑やか系→しんみり→感動
と人の感情を思う存分揺さぶります。

最初は
うはwなんだこれwww
と言いながら、ワンコ可愛いー(*´Д`*)


コロ妄想しすぎだろ!!リリィさんにアタックだよ!!ゲハハwwwww
と笑いながら、ワンコ可愛い(*´Д`*)


犬の思ってること聞いちゃ駄目だろ!そりゃハゲって言われるよ!!!ガハハ
と思いながら、ワンコ可愛い(*´Д`*)


ミュージカル風にしているけど・・・うちの子が一番て言うのは飼い主誰しも思うようなw
と、納得しながら、ワンコ可愛い(*´Д`*)


ポチ頑張った!山田君が倒れたのはポチのせいじゃないよ!救急車追っかけなくていいよ!
・・・
どんな形であれ山田君と会えてよかったね
グスン・・・わんこがわいい(´;ω;`)


何度も画面に現れる「どうして?」美香ちゃんのマリモちゃんへの優しさや愛情がいっぱいの
「どうして?」
そして
「どうして」

自分への「なんで?」にかわる頃
僕ちょっと泣いてました。
次にマリモちゃんから美香ちゃんへ
「ありがとう」
何度も画面に現れるマリモちゃんの思い出
グスン・・・ウゥ・・・グズン・・・ゴフゴフ・・・エッグ わんごがばいい(´;ω;`)







「犬が本当にこう思ってくれているかわからないけど、まりもちゃんは駄目だ ずるいよ まりもちゃん」
と言いながら泣いている人がいました。
僕もそう思う。
マリモちゃんに限らず。
わんこが尻尾振ってじゃれてくれる時、僕達が思っている事と同じことを思ってくれているんじゃないかな?
ストーリーの全編どのわんこが見せるしぐさも演技だけど演技じゃないと思う。
見たのは2回目だけどやっぱり映画館で見たときと同じことを思った。

ほんと優しい映画。









追記:
映画館で見たとき
友達と行ったんだ・・・
見終わったあと
「泣くなーwみっともないwww」
って言われたからこういう映画は一緒に泣ける人と見に行こうと心底思った。
てか、もう泣かないけどね
by dhalmol | 2005-11-16 12:24 | 日常のひとこま
<< どうやって返すんだろう 早く起きた朝に >>