人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIのプレイ日記&リアル日記 上の画像は画伯と巨匠のセッション 現在1mポインツ
by dhalmol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


もう少し頑張りましょう

以前僕が働いていた会社の方と偶然会う機会があり、当時は苦労した話も懐かしく笑い話にでき自分自身成長したのかなとふと思ったダルモル@おセンチです。こんにちは!
会ったと言ってもリアルではないのですが・・・w



初めて黒でバリスタに参加してきました。




フレ(LSメンでもある)タルさんと一緒に行くということになったのですが、お互い所属国が違うので
「とりあえずタルさん倒すねw」
黒タル「ダルモルには無理w」
とか言い合いながら時間までバリスタテレポ前でまったり。
そろそろ時間だし行こうか!というところで
何故か僕だけテレポしてもらえない・・・何故だ?と軽くテンパる僕を尻目にLSでは
「テレポもらえないのはダルメルだからw」
とか
「日ごろの行い」
とか言ってます。
そんなんでテレポの可否を判定するシステムだったら、
僕以上に困る人がLS(フレ)には沢山いる
のではないのだろうか?w
原因は単純で僕がバリスタチケットを持っていなかったからなんですけどね・・・おかげでチョコボで現地まで移動する羽目になり時間前についてバリスタの予習する時間がなくなってしまいました。
マクロのほうは最低限作りましたが・・・

今回はバス対ウィン3本勝負で、フレがウィン所属という事もあり僕はバスを選択したのですが、何故かウィン側になっていました。
なってしまったものはしょうがないので、頑張ります。



さぁ1戦目だ!
・・・頑張るまもなく終了してました・・・いや何もしていないわけじゃないんですよ。
例えば・・・ファイガ2で倒そうとしてみたり、弱ってる味方を回復しようとしてみたり、バインドで止めようとしたり・・・

ええ・・・全部語尾は「してみたり」ですよ?
理由は簡単・・・魔法に関してはレベル上げのマクロをそのまま使っていて 装備変更>ペナルティー>魔法不発
のスパイラルにはまっていたからです。
1戦目終わってログ見て気づいたよ!



2戦目!!!!
2戦目は1戦目のような過ちをおかさないようにぺトラを拾う事に集中して、戦闘は極力避け他の人のフォローに徹しようと思ったのです。
そのためにぺトラシュート用のマクロも作りました!

・・・

あれ?ぺトラ拾いに夢中になっていたら戦場のど真ん中だよ?
ていうか戦況の変化についていけてない・・・
迷惑かけてゴメンナサイゴメンナサイと思いながら、近づく敵側の人にとりあえずバインドかけて離脱。

その後もぺトラ拾い>バインド>ファイガ2>離脱を繰り返し気づいたらぺトラ13個も持っていました。
ゲートブリーチこいこい!と思っていたらキター!放り込むぜーーー!13点も入れたら誉められちゃうかも!!!
同じチームの方がルークの位置をアナウンスしてくれたおかげで無事に発見!
さぁ投げ込むぜーと思いさっき作成したマクロを実行!

あれ?何も起こらない・・・

あれ?なんでだ?

そのとき気づいてしまったのです・・・


「ぺトラ」


と僕がSayで言っていることを・・・
結論から言えば

/s ぺトラ

という謎マクロを僕が組んでしまったのが原因なのですがこれ理由があるんです。
まずバリスタの説明でぺトラをルークにシュートするとあります。
僕の頭の中ではシュートがアクションを指す/throwとかと同じものだと思っていたので・・・

/shoot ぺトラ

とマクロを組み、さらに短縮で

/s ぺトラ 

でもいけるじゃなかろうかw賢すぎエルバーンだけどInt高いね!!って具合にこのマクロが誕生したんです。

限られた時間内で少しでも効率的にするために考えた努力は認められるものでしょ!?
で、遠隔と同じ距離届くのかと思いルークから結構離れた位置でペトラペトラ言っていたわけです。幸い人がいないときだったのでよかったですが・・・
けれどあまりにも恥ずかしかったので、マクロはさっくり削除。
そうこうしてる内にゲートブリーチが消えてしまったのでもうまたゲートブリーチになるまで掘ったりバインドしたりです・・・
結果ぺトラ14個と見慣れぬアイテムを取得したあたりでまたゲートブリーチに!
ゲートにはどうも敵側もいっぱいいるらしいとの情報が流れたの取得したアイテムを使いパワーアップです!

その時見慣れぬアイテム(説明文もいやに抽象的で効果が良くわからない)を持っていることに気がつきました。
ぺトライーター(ちょっと違う名前かも)と言うものです。名前からするにぺトラを食べそうなのですがもしかしたら倒されても亡くならないようにする倉庫?見たいなものかもしれないと思ったので使ってみたところ

持っていたペトラなくなりました・・・(´・ω・`)

もう凹むとかそういうレベルの話ではなく、その後は土下座しながらケアルばかりしてました・・・そして2戦目終了



3戦目・・・(´・ω・`)
3戦目はどうも1戦目、2戦目の僕の奇行が敵側に知れたのか、同じ人に終始狙われ続けました・・・
けどね2点いれたよ!それ以外はもう何も語りたくない・・・

結果は1戦目3戦目勝利したウィンの勝利!迷惑かけっぱなしだったけど3戦目はちょっとだけ上手く動けていた気がするので懲りずにまた行こうと思います。
そうそう!バリスタ終わった後フレに「だるもるつかえねw」って言われました。

・・・反論できぬw
by dhalmol | 2005-06-21 16:31 | FFXI
<< 男はあまりに早くに知りすぎ、女... とりあえず勝ててよかったよ >>