FFXIのプレイ日記&リアル日記 上の画像は画伯と巨匠のセッション 現在1mポインツ
by dhalmol
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
雑記
FFXI
サッカー
日常のひとこま
愚痴みたいなもの
お遊び
変換
料理道
好き嫌い
以前の記事
2008年 10月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 05月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
お気に入り
最新のトラックバック
行列のできるアドレス交換所
from 行列のできるアドレス交換所
恋のアドレス
from 恋のアドレス
カワズ 君のリンク集
from カワズ 君厳選サイト一覧
志摩市浜島町三重県
from 志摩市浜島町三重県の案内
uefh pcaazii
from dqeiwufu eukz
iumuf bqeehe
from aqooh inayi
vu gouququd
from tjaewoki kuu
biido neelocom
from ayekub aetecp
弘前市アパートマンション
from 弘前市アパートマンションの案内
bupropion ov..
from bupropion over..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


※注意です

ウィルスつきのサイトへのリンクつきコメントがありました。
以下に内容を記述します。

このような文言の元
「赤雪さんちのヴァナ日誌 エキサイトブログが壊れた模様です 前々から不満もあったのでこの機会に移転しちゃいます」

以下のアドレスへのリンクがありました。
ttp://mbspro6uic.com/yutangff/ffzuotu.jpg


もしリンクから飛んでしまった場合、ウィルスチェック、スパイウェアのチェック等を行ってください。
またPOLのパスワードの変更も行ってください。
方法が分からない場合POL公式サイトで検索を行えばすぐにわかります。
宜しくお願いします。
[PR]
# by dhalmol | 2008-10-13 02:52 | 雑記

音を楽しむってこういうことね

米米CLUBのE-ヨという曲に物凄い元気貰ってます。
最近この歌気づいたら歌ってる事が多いです。

本当にイーヨ!イーヨ!
エブリバディ イーヨ!

これはテンション上がるなぁw
[PR]
# by dhalmol | 2007-10-15 17:03 | 雑記

お祭り

うだる様な暑さも過ぎて幾分か過ごしやすくなったかと思いきや、残暑が厳しいとのニュースを見てぐったりして毎日を過ごしています。
思い返せば今年は僕の好きな夏のイベントもあまり行く事が出来なかったせいでしょうか、例年は補充される夏パワーが不足している気もします。

そんなこんなでダラリダラリしていた先日
朝テレビを見ると台風についてのニュースが流れていました。
2年ぶりに関東に直撃で、かなりの大型である台風という事をどのチャンネルに変えても伝えていました。
それを聞いて僕は

More
[PR]
# by dhalmol | 2007-09-07 22:54 | 日常のひとこま

あの日の事がわすれられないの・・・

僕には好きな食べ物があります。
ハンバーグ、スパゲティミートソース、カレーライス、魚肉ソーセージ、鳥の唐揚げ、かぼちゃの煮つけ、マフィン

挙げればもっといっぱい出てきますが、上にあげたものは中でもとりわけ大好物と言う奴です。

でもそれとは別に季節限定の食べ物、組み合わせの妙によって、上記のものを超えるものもあります。
秋だとやっぱり秋刀魚と焼酎なのですが・・・
夏だとなんでしょう?僕が思う夏の無敵の組み合わせは、餃子にビール
これでしょう!

僕の餃子のうまいまずいの価値観は当然ながら具に重点を起きます。
特に肉系、野菜系、汁系、その他と4種類に分類し食べます。
今回この4種類についての細かい説明はしませんが、野菜系のとてつもなく美味しいお店を教えてもらいました。

つづき
[PR]
# by dhalmol | 2007-07-06 19:24 | 日常のひとこま

親切心と絵心

あまり時間がとれないことを理由に髪を全然切っていなかったので、思いっきりバッサリとやりにいってきました。

関東特有の肌に張り付く湿気と、妙にはっきりしない暑さの中、結構な距離を歩いて行きます。
散髪が終わってから帰る清々しいであろう気持ちを想像すると、行きは多少苦労したいんですよねw
ちょっとアレっぽい感じだと自分でもわかっていますが、散髪の後の気分て歯医者が終わった後や、自転車で坂道をたちこぎで登った後の下りに似た開放感があると僕は思うのです。

まぁ・・・僕の散髪の帰り道論はどうでもいいんですけどねw

そんなわけで、じっとり湿気の中片道4キロ位を歩いていったわけです。
美容院?(多分美容院だと思う)は駅のすぐ側にあり、美容院が見えれば駅の全容も見えてくる場所なのですが、駅の方からどうも僕を見て寄って来る人がいました。

つづき
[PR]
# by dhalmol | 2007-07-06 18:38 | 日常のひとこま

マウント1

初夏の匂いがしだして、半袖の人を見かけるようになりました
真夏よりも、こういう気候の方がバテやすい僕なのですが、珍しく元気です

過労とか言われたりもしたのですが、元気なのはここ最近の僕の休日の過ごし方のおかげだと思っています。
一言で言えばとってもスローライフ

図書館にいって調べ物をしたり、好きな本を読み漁ったり
ぼーっと絵を描いたり、粘土をいじったり
特に気に入ってる過ごし方は、近所にある広い公園の芝生の上でゴロンと転がって本を読んだり、ウトウトしたり

いい若いもんがなんて休日ですかw

とか後輩に言われたりもします

あまりに可哀想に見えたのか合コンにも誘ってくれたりもします

が!

ぶっちゃけそんな事よりもずっと今の生活が気に入ってます
当然お誘いは丁重に断わります

てかぶっちゃけ余計なお世話でございます

どうせあれだろ、介抱係とかネガキャンみたいな感じにつかわ(ry



公園でだらだら>>>>>>>>>>>>>>>合コン
の優先度は一般的じゃないのでしょうか?


自分自身他の人とちょっと違うってのはわかってるので気にもしませんが・・・

そういう部分が見えているのか、公園でゴロゴロしていると、みんな僕の周りを避けて歩いているような気がします
子供を呼び戻す声が聞こえたような気がしてきたり


と前置きが長くなりましたが

More
[PR]
# by dhalmol | 2007-05-19 00:13 | 日常のひとこま

痛そうですね

昔読んだ本に書かれていた事で、人はある文章の前後、または書き出し、句読点までを読んで勝手に文章を補完して認識する事が多いらしい。
その補完作業は例えば漢字なども同様で、例えば誤字があった場合、誤字と認識せずに正しく読んでしまうのもそのためだそうだ。

さらに特に日本人に見られる現象で、言葉遊び、文字遊びの習慣が古い時代からあったため、文章の予測、補完について強いそうだ。



だらだら書き出してみましたが、これは全部いい訳wwwwwwww


昨日きたメールしていた人に

「右フックするよ!!」

と言われたのを

「石フックするよ!!」

と読み間違えた僕の正当性の主張!


石フックなんて日常にでてこないから、ただの読み間違いだろって?wwwww

違う違う




だってその人本当に石フックしそうだから間違いじゃないよwwwwwwwww
[PR]
# by dhalmol | 2006-12-18 12:42 | 日常のひとこま

どうしてもいえなかったこと

友人の話で財布を忘れてお金を他人に借りたと言う事

それを聞いた周りの人が
「○○ならありえるw」
とか
「サザエさんかよw」
とかつっこんでいる時

この財布を忘れた天然さんならば、もしかしてパンを口にくわえながら曲がり角でぶつかった事もあるかなと思った。
そのことを聞きたかった。

だけどその話を聞いてもし、そんな体験があると言われたら・・・
きっと僕は、僕もその体験があることを話したくなるに違いない


パンを口にくわえて曲がり角でぶつかった事がある事を

相手は
[PR]
# by dhalmol | 2006-12-07 09:53 | 日常のひとこま

カエルの子は変える

僕を知る人物、特に近しい間柄の人間に言われて一番嫌な言葉が僕にはありました。

行動とか、考え方がうちの母の旦那さんに似ている

というような内容なのですが・・・

要は父に似ていると言われる事でした。

何故嫌か!?
[PR]
# by dhalmol | 2006-11-27 01:13 | 愚痴みたいなもの

幸せ

素晴らしい本に出合える幸せをかみ締める今日この頃
仕事もやっと落ち着きを見せる今日この頃
[PR]
# by dhalmol | 2006-09-08 01:54 | 日常のひとこま